※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初マタの14週で次の検診は4週間後ですが、用紙には初回検診から2週間後が2回目の検査と書かれていて不安です。成長は大丈夫でしょうか。

14週の初マタです
妊娠が分かったのが4ヶ月とホントについ最近の話なのですが次の検診は4週間後で大丈夫でしょうか
貰った用紙には初回検診から2週間後が2回目の検査とかいてあってよく分かりません
ちゃんと成長しているのか不安な毎日です

コメント

ジェシー

初期は妊娠継続できるかをマメに検診するために、2週間ぐらいで来るように言われてましたが、8週あたりからは1ヶ月ごとになった記憶があります。
その頃はスパンが長く、予定日近くなるとまたスパンが短くなると思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    心拍とかは聞けたので元気という事でいいのでしょうかね?😅

• 3月29日
ちょこ

大抵のひとは5週前後で初診に行くので、2週間後の検診が普通です◎

12週超えたら、1ヶ月ごとの検診になりますので、赤ちゃんか元気にうつってたから4週間後になったんだと思います☺︎

検診がこのまま順調に進んで、11回未満(だったかな?)で終われば残った検診代帰ってくるので無駄にはなりませんよ◎

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます
    ちょっとほっとしました!

• 3月29日
チキン🍗

12週以降は4週間ですよ👍
先生に次はいつ頃とか言われてないですか?
もしわからないのなら帰り際受付で聞けば教えてくれますよ😄
エンゼルサウンズだったかなぁ?
心拍確認出来る機械ありますよ◎

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます
    それが何も言われてなくて…😭
    電話で聞いてみようか迷ってます
    いい情報ありがとうございます

• 3月29日