※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
住まい

ダイニングテーブル下って、子供が小さいうちは皆さん何か敷いてますか?…

ダイニングテーブル下って、子供が小さいうちは皆さん何か敷いてますか?うちは、タイルカーペット敷いてるのですが、汚れれば洗いますが、他は掃除機だけなので大丈夫なのかなって気になって💦 ダニとか……
去年、どこが発生源なのか分かりませんが、ダニに随分悩まされました。 
長男はもう3歳なのですがたまに椅子から落ちる事あるし、テーブルの下に隠れたりするし、少しでも柔らかい方がいいかなとタイルカーペット敷いたままです。
でも、そろそろ取ってもいいかなぁ?と思ってます。
子供の安全上敷いておいた方がいいのか…どう思われますか?

コメント

ワンタン麺

リビング全体にタイルカーペット敷いてます。
息子がご飯食べるスペースのところだけIKEAで買った道路の柄のプレイマットを敷いてます。汚れたら洗濯でガンガン洗ってますよ😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    リビング全体に敷いてるんですね❗️
    それも考えましたが、結構なお値段になっちゃうので諦めました😅
    プレイマットいいですねー❗️

    • 3月29日
▶6人の怪獣

うちは何も敷いてません(笑)
テーブルの下通ったり色々してます(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    何も敷かないのもありですよね(笑)
    椅子とか動かすと傷になりません?何か対策してますか?靴下みたいなやつは、すぐ取れちゃいますよね?

    • 3月29日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    夏場とか膝が出る季節や服で、ハイハイする時は膝パット?みたいなもの使いました!(笑)なのでいつでも何も敷きません🤣
    椅子とテーブルの足には、100均に売ってる貼る?やつ買いました👐

    • 3月29日
にこ😊

うちは掃除がしやすいので
何もひいてないです😊
何かこぼしてもすぐ拭き取れるし
私的にはその方が楽です。
娘はアッフルチェアを使って
いるのですが自分で登り降りするし
落ちたことはないです🌷
もし落ちてももう3歳近いから
頭から落ちるとかはないと思うし…
なので掃除しにくいとか
洗うのめんどくさいとかなら
なくても大丈夫なのかなーと思います。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    何も敷いてないのが一番掃除楽ですよね❗️
    アッフルチェアってどんなものですか?
    傷防止対策はされてますか?

    • 3月29日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうですね☺️
    木製のハイチェアです。
    組み替えたりしたら70キロの
    大人まで使えるやつです。
    いろんな色があってかわいいですよ🌷
    傷防止は足にフェルトみたいなシール
    はってるくらいです。

    • 3月29日
そらららん☺︎

ダイニングテーブル下にマット敷いてます。
透明で水撥ね効果あるやつです!
食べ物落としてもサッと拭けるし重宝してます!同じタイプのサイズ違いをキッチンマットで使ってます😘

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    透明の、いいですか?私も調べてたところです❗️
    因みにどちらで購入されましたか?

    • 3月29日
  • そらららん☺︎

    そらららん☺︎

    楽天で買いましたー!
    サイズも豊富でした🌟

    • 3月29日