※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

狭い家で子供を寝かせる方法について教えてください。上の子は夫婦のベッドで寝ているが、新生児が泣いたりすると心配。別の部屋で寝かせた方がいいでしょうか?

そんなに広くない家で、二人以上お子さんいらっしゃる方教えてください。夜ってどうやって子供を寝かせていますか?
今上の子が夫婦のベッドの真ん中で大の字で寝ているのですが、第二子が生まれたらどうしたらいいのかと思いまして。。皆さんどうされているのでしょうか?とりあえず上の子用のベッドは夫婦のベッドの横にあります(全然そこで寝てくれませんが😭)
そして今回新たに赤ちゃん用のクレードルを買い、夫婦の寝室に置きました。ただ、新生児だと夜中何度も泣いたりするかもしれないので、上の子が眠れるのか心配です。上の子もしくは下の子を別の部屋で寝かせたほうがいいのでしょうか?もしくは上の子はそんなに起きたりしないですかね?

コメント

はじめてのママリ

やっぱり最初は何回かおきましたが、次第に起きなくなりましたよ☺️

うちはつられて上の子泣いて夜中起きるので部屋別々にしてます😭

なのか

うちもどうしたもんかなあと思ってます💦
うちは上の子生まれてからベッドなくしてて布団なんですが、
当面夫はリビングで一人か、
箪笥や本棚をなくして全員寝れるスペース作るか、
上の子寝室で寝かし→リビングで私と下の子、旦那帰ってきたら旦那と息子→週末はそのペアを変わるか、
ついたて置いてオムツ替えの光なんかを息子に届かなくするか、
色々考えてて、実験してくかなあと思ってます💦
息子は嵐の夜も寝続けるタイプなので、新生児のか細い声では大丈夫じゃないかなああと淡い期待です、下の子生まれてなんか敏感になるかもしれないですし😥

みー

うちも最初はつられて上の子も泣いてました💦
とりあえず夜中に2人泣くって地獄を味わいました😅
けど次第に起きなくなりました✨

コキンちゃん

上の子、したが泣き喚いてても全く起きませんでしたよ(笑)
布団敷いて寝てますが今回も赤ちゃんも同じ部屋です🙋‍♀️
赤ちゃん、私、下の子、上の子、旦那の並びです😂