※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

所沢市にある小児科で1歳6ヶ月検診を受けられるかどうか知りたいですか?

所沢市にお住まいの方で1歳6ヶ月検診今のタイミングで行かれる方いますか?

今私が妊娠初期で悪阻もあり、かつコロナのこともあるのであまり行きたくないのですが、保健センターに問い合わせたところ個人病院で1歳6ヶ月検診受け入れてもらえるようだったら個人病院でやってもらって結果を保健センターに送ってもらって構わないですよと言われたのですが、
1歳6ヶ月検診をやってくれる小児科って所沢にあるんでしょうか?

コメント

1歳6ヶ月ではないですが
1歳検診行けていません😔
ちょうどインフルが流行る時期で
悩んでいたらコロナが流行りだして
どうしようか迷っていたら
もう3ヶ月過ぎてました😭

私も所沢ですが1歳6ヶ月って集団でやるやつですか??

回答になってなくてすみません😢

• ゆきんこ

ゆきんこ

1歳健診は私も行ってないです!1歳は任意らしいので受けてなくても問題ないらしいんですが、1歳6ヶ月健診は必ず受けなきゃいけないものなのでどうしようか迷ってます💦
    人が集まってる場所に行きたくないです😱

そうです!集団で行うやつですね…4月から普通に集団健診再開するみたいでちょっとビックリしてます…

妊婦なので本当にコロナにかかりたくないんです…

• 3月29日
はじめてのママリ

保険センターの方は、検診やってる小児科教えてくれなかったんですか?🤔

私10カ月検診でちょっとチェック入ったので、1歳検診ですが近くの小児科でやりましたよ!

かかりつけに聞くのが1番早いと思いますが、
今はコロナでやってない可能性もゼロじゃないので
保険センターで教えて貰えなかったら、近くの小児科にひたすら電話するしかないかもですね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

教えてはくれなかったですね💦多分1歳6ヶ月検診って保健センターで今までやって来たので電話で答えた人もやっくれる病あまり知らないのかなって思いました…

とりあえずかかりつけに聞いてみます

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね…

以前訳あってBCGを集団摂取ではなく、小児科で打ちたくてその時はできそうな小児科を保険センターの方が教えてくれたんですよね!
    それでも教えてくれた小児科に何件も電話しましたが…

検診やってる小児科なら訳言えばやってくれそうですけどねー
    見つかるといいですね😄

• 3月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊

頑張って探してみます💦

• 3月29日