※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

葵名和幼稚園のスモックと上靴のアレンジについて教えてください。

愛知県東海市 葵名和幼稚園のスモックについて教えてください。

みなさんアレンジしておられるのでしょうか?
その場合どの程度…?

上靴についてもかわいくアレンジされているお子さんが多いのでしょうか。

コメント

すみしー

我が家も長女が入園します!よろしくお願いします♡(^^)

プレに通っていたので、上級生の子たちを見たのですが、三者三様といった感じでした!
ほとんどアレンジしていない子もいれば、スモックの裾にレースの縁取りをしたり、背中に大きなキャラクターアップリケと名前を付けてる子もいたり…
上履きも同様でした!

私は、子どもに好きなアップリケを選ばせて片方のポケットに付けて、もう片方にはフェルトで名前を付けました!
背中側は、首元にワンポイントでボタンを付けました🎵
背中側は、先生や親御さんが子どもを把握しやすいようになんですかね…?しおりにも付けて下さい的な事が書いてあったので、一応といった感じです💦苦笑

上履きは履きやすさ重視なので、全然アレンジしていないですが、アキレス腱辺りにある輪っか?に、ビーズを付けました🎵

入園式、保護者はひとりしか参加出来なくなってしまって、残念ですよねー💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾