※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksyu
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団には、敷パッドや防水シーツが使われますか?他の方の意見を知りたいです。

保育園のお昼寝布団の上にするシーツはどのようなものを使っていますか?
4月から境港市の夕日ヶ丘保育園に通います。
入園準備をせっせとしていたら布団類の中にシーツがあることに今気づきました。
(シーツはバスタオルや敷パッド等布団のサイズに合うものを)と書いてあるのですが、敷パッドを買うか防水シーツを買うか、はたまた別のものなのか‥。
うちはこうだよっていうのがあれば、他の保育園の方でもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
うちの園での話になりますが...保管時に外れてしまわないものが保管する側としてはありがたいです🥺
シーツだけ持ち帰りの週もあるので、紐よりはファスナータイプの方が掛け外ししやすいです🥺

• ksyu

ksyu

回答ありがとうございます(^^)
    布団類の絵では敷パッドや防水シーツのように紐?ゴム?がついたものが書いてあるので、おそらくそこは問題なさそうな気がします💦

• 3月29日
せりな

夕日ヶ丘保育園に通ってます!😆
うちは敷パットを使ってますよ✨
他のお子さん達を見ても敷パットが圧倒的に多いです👍
季節によって替えてます☀️.°

• ksyu

ksyu

回答ありがとうございます(^^)
    夕日ヶ丘保育園なんですね!お兄さんだ☺
    今日お昼寝布団と同じ柄の敷パッドを買いました。
    季節によってってことは、夏はひんやり素材とかってことですか??

• 3月29日
  • せりな

せりな

4月からしま組さんです🤗
    そんな感じです!
    冬はモコモコにしようかと思いましたが、床暖房あったのでやめました🤣

• 3月30日
  • ksyu

ksyu

ちょうど1年違いくらいですもんね☺
    これから顔合わせることがあるかもしれませんね✨
    たしかに床暖房結構暖かそうですよね😂

• 3月30日