※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団が薄いので心配。厚さや購入場所を教えて欲しい。

保育園のお昼寝布団のついてです

保育園の準備物でお昼寝布団がいるとのことで
マイメロちゃんのお昼寝布団セットを探してて
しまむらで発見したので即買いしたのですが
開けてびっくり🙄
こんなに薄っぺらいなんて😭

0歳児でまだ3ヶ月なりたてなんですがこれで大丈夫なのか心配で敷布団だけでも買い直そうかなやんでます💦

初めてで何も分からないので厚さやどこで買ったかなど教えていただけると嬉しいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

キラキラ星

保育園用のお昼寝布団はそんな感じの厚さです😂

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

ほんとですか!それならよかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )しまむらでやばい商品買ってしまったと思ってました😂

• 3月28日

私の娘の園は全員保育園の貸し出しで、最近また新しいものに変わりましたが同じくらいの厚さですよ!

分厚いと運ぶのも大変だと思いますし、1番は窒息の恐れもあると思うので薄い方が安心だと私は思います☺️

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

同じくらいの厚さなら良かったです😭しまむらで変な商品買ったのかと心配してました笑
    確かにフカフカしてて窒息は怖いからこの位が安心ですね😋❤

• 3月28日
𝓡.

保育園用ってそのくらいのイメージです🐰

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

家で使ってるベビー布団と違って薄っぺらすぎてびっくりでした😂www

• 3月28日
みす

みんなそんなものです(^ ^)問題ないと思います。

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

問題ないならよかったです🥺❤このまま使おうと思います!

• 3月29日
パプリカ

うちも、ベビーベッド用に買った布団はかなり薄いです!
ふかふかだと沈んで呼吸出来ない可能性があるので、沈まないように作った結果がそうなったのかなと、思っています。
今はベビーベッド卒業したので床に敷いてお昼寝用にしてますが、たまに私も添い寝で寝ちゃってますが体も痛くならないので意外にいいなーとか思っています。

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

ですよね!!ベビー布団基準で考えてたから薄くてびっくりでした😂
    なるほど...🤔ふわふわしてたりする素材で沈んで窒息とか考えたら怖いですね😭
    添い寝で寝ちゃっても体が痛くならないというの聞いて安心しました🥰

• 3月29日