※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那と喧嘩ばかりで、子育てや旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。愚痴を吐きたい気持ちです。

最近、旦那と喧嘩ばかり…。
毎日私達の為に遅くまで仕事してくれるのはありがたいけど年子育児は大変だし、同居で姑が手伝ってくれる事もあって助かるけどたまには早く帰って来て息子と一緒にご飯を食べて欲しい。
仕事が終わって疲れていて子供のグズグズやイタズラでイラ立ってすぐ子供を怒るのはやめて。
パパは仕事で平日は子供と過ごす時間は数時間と短いけど私は朝から晩までずっと一緒で、私が子供に対してイライラする時もあって子供に対して強く接したり、パパに色々不満を言ってしまうけどそういう行動を冷静に受け止めて欲しいし私の気持ちも少しは感じとって欲しい。
旦那は全然私の悩みや不満を聞いてくれません。思っている事を話すと反論したり逆ギレしてきてそれが原因で喧嘩になります。

すみません…愚痴になりました。
吐き出せる相手がいないのでこちらで吐き出させていただきます。不快に思ったらごめんなさい。

コメント

いえいえ、よくわかりますよ😭😭
うちも帰ってきて
子どもたちが嬉しそうにすると
「うるさいなぁ」とあしらう時があります。
いやいや、お前今帰ってきたやろ。
こっちは一日中このうるさい中で
過ごしとるんやぞ!!!!と
思います😖😖‼
私が子どもに怒るのはいいんですけど
旦那が怒るとものすごく腹が立ちます!

にな

年子の育児は本当に大変だと思います。。
子ども1人でも大変なのに年子で育児されている方を本当に尊敬しています!
毎日本当にお疲れさまです😭💓

姑との関係が良かれ悪かれ、結局は他人なので一緒に居るだけでやっぱり気疲れもする分、旦那さんには早く帰ってきてほしいってなると思います💦
旦那さんもお仕事で忙しく心に余裕がないとは思いますが、少しは育児の大変さを理解してくれるといいですね、、