※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

保育園に0歳児を預けることは必要。お金がないと生活が困るのは可哀想。誰がそう言うのか理解できない。

0歳児で保育園なんて可哀想
って言う人なんなんでしょうか😭
私だって出来るならずっと近くで
成長を見ていたいです。
シングルなので私が働かなければ
お金は入ってきません。
お金が無くて衣食住に困る方が
可哀想なのでは…

コメント

兄弟のかあちゃん

同じくシングルで上の子は6ヶ月から
保育園通っていて下の子は
4月から2ヶ月で保育園です🥺
可哀想やごめんねなんて
親の私たちが1番思ってるし
そんなこと言うなら生活費くれよ
って心の中で毎回思います😂

• にゃ

にゃ

本当にそれです!
    なんにも考えずに預けてるわけがないですよね😂
    シングル同士頑張りましょう🥺

• 3月28日
めめまる

私は旦那もいますが
旦那の収入だけじゃほんとに
生活できず保育園に預けて働いてます💦

娘に寂しい思いさせてごめんね。その分 少しでもいい生活出来るように娘の為にもママ頑張るね!と言い聞かせてます💦

私の周りでそういう事言う人は 大体専業主婦で旦那の稼ぎだけで生活できてる世間知らずな方が多いです😂

• にゃ

にゃ

寂しい思いさせてるのは承知の上ですよね💧
    余裕があるのは羨ましいとは思いますが余計なこと言わないでほしいですね😭

• 3月28日
ママリ

かわいそうなのは分かってるんですけどね💦
でも生活のために預けないといけないし、子供も保育園に行くことで友達もできるし、いい刺激になると思って預けます😅
その分休みの日にちゃんと向き合ってめいいっぱい遊んであげたらかわいそうじゃないですよ!!

• にゃ

にゃ

親が1番わかってますよね。
    好きで預けてる訳じゃないけど悪いことばかりじゃないですもんね😌

• 3月28日
🦖🦕

私も旦那がいますが
下の子10ヶ月から保育園通わせてます😃それこそ義理母に可哀想と言われました!
だけど、働かないと生活も出来ないし😱でも、保育園に通いだしてとっても楽しそうだしたくさんお友達とも触れ合えて私は預けてよかったと思います👏❤️

• にゃ

にゃ

なら生活費くれるんですかって感じです🤣
    まだ6ヶ月ですがお友達が出来るのを楽しみにしてます👶🏻

• 3月28日
のん

かわいそうって他人から言われるの嫌ですよね😢
でも捉え方で、寂しい思いしてたらごめんね🙇‍♀️っていう感じかな?

• にゃ

にゃ

寂しい思いさせてるのは承知の上ですね💧

• 3月28日

私は6ヶ月の時から保育園に預けて復帰しました。
別にかわいそうじゃないですよ。
私はキャリアもなくて経済的に自立できない(人生の選択肢が少ない)お母さんに育てられる方がかわいそうと思っちゃいます😤

• にゃ

にゃ

言ってくる人は0歳児で保育園のことを育児放棄みたいに捉えられるんですかね😂笑

• 3月28日

退会ユーザー

住む世界が違うんでしょうね。
    私の会社はみんな育休切り上げて復帰しますよ☺️

• 3月28日
みす

私は、私の仕事の事情で下の子も来月から保育園です。
1年育休とるつもりが取れず。
正直、色んな事情があり好きで1歳未満で保育園預けてる訳じゃないんだからほっといて欲しいですよね。私も同じセリフをまさかの実母に言われ、腹立ちました。

• にゃ

にゃ

他人に言われるのもイラッとしますが実母はショックですね…💧

• 3月28日
Maddie

何なんでしょうね。私も0歳児で来月から預けます。よそはよそなので、気にせずいきます!

• にゃ

にゃ

余計な口挟まないでほしいでよね💧

• 3月28日
ママリ

最初0歳で預けるつもりでいて、旦那に相談したら可哀想とか言われましたが、じゃあお前の給料(私より低い)でその理想とやらを突き詰められるのか?とキレそうになりました。
生まれた月日的に結局1歳過ぎたらになりそうですが😂

考えなしに無責任なこと言わないでほしいですね本当。

• にゃ

にゃ

旦那さんの口から可哀想とは…😱
    好きで預けてるわけじゃないのに余計な一言ですよね。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

子どもがかわいそうなのか、親がかわいそうなのか、どちらなんでしょうか?
子どもは保育園で極楽な毎日で全然可愛そうじゃないですよ。

• にゃ

にゃ

言ってる側はポロッと言ったことでも可哀想の一言で腹が立ちますね…。

• 3月29日
ハッピーヒッポー

私も旦那もいます、早生まれなので1歳児からですが、言われました。

それを言う人達は自分自身も3歳ぐらいまで?見るという世界しか知らないからそう言うのであって、
家で見るor復帰してワーママになるという選択肢から選んでいるので視野は広いと思います。
ワーママなんてたっくさんいます。
保育園のために産む時期を調整するなんてザラの世の中ですよ!

お金のために泣く泣く復帰の可能性もありますが、言われたからと言って復帰しないわけじゃないですよね?
だからそんなの気にしません。
私なんて0歳3ヶ月から保育園に預けられてます。笑

狭い世界しか知らないのね、あなたには関係ないこと、と思って適当に聞き流しましょう😀

子供のために働くママはきっと素敵です❤️

• にゃ

にゃ

何を言われても仕事を辞める訳ではないですが、腹は立ちますね…💦
    子供の為に頑張ります👶🏻🌟

• 3月29日
ゆん

パート代ぶっ飛ぶので預けてないのですが💦
人の生活にそんな事言う人のが脳ミソ可笑しいのか…可哀想だし
いろんな刺激があって良さそう!とは思っても可哀想の発想にはたどり着かないなぁ💦

• にゃ

にゃ

本当ほっといてほしいです😅
    友達もできるし悪いことばかりじゃないですよね💦

• 3月29日
みさ

うちは一歳なってすぐから預けてますが早いうちから預けた方がむしろ良いかなと思います!
6ヶ月だとまだわからないからそんななかないでしょうしすぐ慣れるだろうし!
保育園のおかげで成長する事も多いし!

• にゃ

にゃ

人見知りは始まってるのですが…💧
    慣れてくれることを祈ります(°°;)

• 3月29日
m

育児とお仕事の両立、すごく大変かと思うので尊敬します‼️

それに、何歳から保育園に入った!とか正直自分が子供の頃はあまり気にならなかったです🙆‍♀️

保育園に早めに入ったほうが
色々成長も早かったり、お友達も沢山できたり、メリットもあると思うので可哀想だとは思わないです🦁💓

ままさんの愛情は絶対お子様に伝わると思うので、気になさらないで良いと思いますよ^ ^

• にゃ

にゃ

悪いことばかりじゃないですよね😂
    お友達がたくさんできるといいです👶🏻

• 3月29日
さるぼぼ

事情があって預けられてる人は何も思わないんですが私の知り合いでご主人が自営業で適当に嘘ついて0歳から保育園いれてママ友とユニバいったりしてたって聞いて「ええ!!」って思いました😱😱みんな色々と事情があるのに一括りにそう思われると辛いですよね😢😢

• にゃ

にゃ

ありえないですね😅
    一緒にされたくないし、
    そのひと枠があけば待機児童が1人でも減るのになって思います💧

• 3月29日
パト子

最初は後ろめたさとか病気にたくさんかかって、ここまでして、、とか思いました。シングルではなく共働きのパートですが。子供に負担かかってて辛かったけど、
今では家でも「ちぇんちぇい(先生)と、誰々くんと〜」って何だか楽しそうに話します😊
お友達とのコミュニケーションや家族以外の大人とのコミュニケーションを学んだり、
お歌や絵本や遊び、言葉をたくさん覚えてきてとても楽しそうです。親が歌ってみると一緒に踊ってくれて、あ!知ってたの?となってこちらも微笑ましいです。
色々思うことはあるかもしれませんが、お母さんと先生とのコミュニケーションや信頼関係があれば安心して預けられるので大丈夫ですよ😊

• にゃ

にゃ

お友達もたくさんできたり、いい事もありますよね🙆‍♀️
    そうやって楽しそうに話してくれる日を楽しみにします🌟

• 3月29日