※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

仕事と断乳の両立に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

経験ある方教えてください🙇‍♂️断乳&卒乳についてです。
今完母です。1人目も完母でした。長女は1歳で断乳しました。
この前急に下の子の保育園が決まりました。これから仕事探します。とりあえず母乳は朝と夕方~夜はあげようと思っていたのですが、仕事されながら断乳した方夜寝れなくて辛くないですか?
長女断乳の時は1ヶ月3時間は号泣して何度も起きるし辛かった記憶があります。
それをまた経験すると思うと辛いです。その時は仕事してなかったのでなんとかなりましたが仕事&それは無理だなと思い始めました。
もうやめたほうがいいのかな?今後どうすればいいのかわからなくなってます。経験ある方教えてください!!

コメント

住んでる場所によって違うかもしれませんが、保育園が決まってから仕事をはじまるまで3ヶ月猶予があると思うので、離乳食の食べに問題がないのなら、この期間にやめた方が楽なのかなと思いました。、

私は8時半から16時までのパートですが、未だ夜の8時から朝の五時までは授乳してます💧(娘は離乳食の食べがあまり良くないので、定期的に検診に行ってる病院で、まだ断乳はしない方がいいと言われています)

今は慣れもあるのか夜中何度も起きても寝不足はないですが、断乳する時は1週間お休み貰うと思います、、、