※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたけど、気持ちが落ち込む。将来の不安や幸せについて考えると辛くなる。

悪阻落ち着いてきたんですが気持ちがすごく落ち込んでしまいます。特に悲しいわけでもないのにはあ、、とため息。この先どうしていこうか考えては、不安になり辛くなります。

本当に妊娠して家庭を持って幸せなのかとか考えちゃいます😞

コメント

かな

私も妊娠初期同じようなことありました!
私も何も無いのに不安になってたくさん泣きました😅
この先やっていけるのか…とすごく悩んで旦那ともいっぱい喧嘩しました😂😂
ママが不安になると赤ちゃんも不安になっちゃうと言われてから、少しでも気分変えるためにお散歩したり、好きな事したりと気を紛らわせてお腹に声をたくさんかけてました😊

• ポン

ポン

私もめちゃ喧嘩してます😓💦
    そうなんですか!
    私も気分を変えれるようにします🥰🔥🔥

• 3月29日
ねこ

わたしも似た感じでした。
私はまだ悪阻が終わらないのですが、その頃は妊娠したことを後悔しました。病院通って授かれたのに。
でも今は産まれてくる子に会えるのが楽しみっていう気持ちも出てきましたよ!
この先しっかり子育てができるか不安な気持ちは変わりませんが、胎動を感じるようになって、エコーでもしっかりと顔が見えるようになって、愛おしさも出てきました。
まだまだこれから気持ちの変化はたくさんあると思うのでそう考えちゃうのも仕方ないと思います。
無理しないで時間に身を任せてできるだけストレスフリーで過ごしてくださいね🥺

• ポン

ポン

本当ですか😭💦💦
    そうなんですよね…奇跡に近い幸せなことなのにこんな風にネガティブになる自分にもストレスというか…

時間に身を任せてなるべく気分を変えられるようにします🥺💕💕

• 3月29日
  • ねこ

ねこ

初期の頃はめちゃくちゃ不安で、もはや何に不安なのかもわからなくなって気分の浮き沈みも激しくて旦那にもイライラして意味もなく泣き叫んでました笑
    今思うとやべーなと思いますが、無理ないですよね。
    いきなり始まる体の変化に心がついていくのに必死だったんだろうなと思います。

妊婦生活自体は、お腹も大きくなって自分的には不自由で辛いなぁという気持ちは今も変わりませんし早く産んでしまいたいと思いますが、性別もわかり、名前を考えたりこんな子に育ってほしいなぁなど最近は産まれた後のことを考えられるようになってきましたよ☺️
    というかここまできたらやるしかないとやっと腹をくくれたのもあるかもしれません笑

お互い妊婦生活頑張りましょうね😭❤︎

• 3月29日
  • ポン

ポン

時間がかかるけど徐々に感情も落ち着いてくるんですね。
    今は必死なのかもしれません😞💦

頑張りましょう🥺✨

• 3月29日