※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう123
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りをするようになり、ベビーベッドからベビーサークルに買い替えを検討中です。使用感や代替品についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子が寝返り、寝返り返りをするようになりました☺︎
今まではベビーベッドでしたが、狭くなってきたのでベビーサークルを買うか悩んでいます(>_<)
使用されている方は使い心地やお手入れ等はいかがですか?
又、ジョイントマットもほこりやダニがつきやすいと聞き、代わりになるものを探しています。
オススメがあったら教えて下さい✨

コメント

ノフとくにゃま

普通にラグマットの上で転がしてます(笑)
現在10ヶ月です!
危険なキッチンとかに、もうすぐゲートを設置予定です
ベビーサークルの参考にならずすみません(^^;

• ゆう123

ゆう123

コメントありがとうございます☺︎
    我が家のラグが薄いので、痛いかなーと思っていました(^^;;
    寝返りが上手くいかず勢いよく倒れることもあるので心配で💦

• 5月31日
あやまも

ジョイントマットの上に、キルトのラグを敷き、メインで寝転がるところに厚手のブランケット敷いてます。

防音とクッション性で、ジョイントマットを敷くことにしました。ブランケットは、少しつかまり立ちを始めたので、転倒の際にちょっとでも柔らかい方が…と敷いてます。

ダニやホコリについては、じゅうたんよりもジョイントマットの方がマシだと思います!掃除機もかけやすいので、掃除もラクです。

息子はまだハイハイはできないのですが、ズリバイと寝返りで自由に動き回ります。
私もベビーサークルは、気になったのですが、ハイハイしだすと狭い気がしてやめました。
ベビーサークルの回答になってなくて、すみません。

• ゆう123

ゆう123

コメントありがとうございます☺︎
    サークルは使用していない方も多いんですね(>_<)
    使用期間も短いと思うのですが、あった方が良いのか悩んでいます💦
    やっぱりジョイントマットの上に何か敷いて使うのが良さそうですね✨

• 5月31日