※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりくまま
家族・旦那

夫婦で医療従事者です。私は育児休暇中ですが、旦那は今日も夜勤。都内…

夫婦で医療従事者です。私は育児休暇中ですが、旦那は今日も夜勤。
都内の病院に勤めているので、コロナを避けることはなかなか難しいかもしれません。
それでも仕事中はできる予防行動はして、帰ったら子供達にもふれずまずはシャワーを浴び、休みの日は飲み会等はすべて断り家にいる。外出は極力少なくする。
見ていてすごく頑張ってくれてるなと感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、やはり周囲の方には医療従事者を汚いような目で見る方もいるのが事実で少し悲しい気持ちになりました(;_;)

医療従事者だけではなく、このコロナウイルスで様々な思いをされている方がたくさんいると思います。
私は育児休暇中で毎日子供二人を見ながらニュースを見る毎日ですが、夫を含め大変な状況の中、頑張ってくれてる方達にありがとうと言いたいです(^^)

コメント

私自身が医療職です。
今の時期、医療職に対しての差別や偏見が凄いですよね…
自分も子供達も家に入る前、食事の前などアルコール消毒を欠かしませんし、外食も無し、休みの日も家に篭りきりです。お友達と遊ぶことも禁止にしていて子供達には申し訳ないです。
まだコロナの影響をさほど受けていない件ですが凄く神経尖らせて生活してますよ…

ほんと辛い生活です。
世の中の医療職の方々、頑張りましょう!

• はなりくまま

はなりくまま

みなさん同じ思いで頑張っているのですね(;_;)我が家も子供は一ヶ月幼稚園をお休みしていて、子供にも我慢させてしまってる状況です。はじめてのママリさんどうかお身体に気をつけてお仕事頑張ってください!医療従事者として患者によりそい、親として子供達を守るはじめてのママリさんを尊敬します(^^)!!

• 3月28日
めいめい

はなりくままさん、はじめてのママリ🔰さんをはじめ、この大変な中を現場で必死に戦ってくれてる医療従事者の方々やサービス業の方々、心から尊敬します。
そして、ありがとうございます😭
とんでもない不安やストレスの中でお仕事してくれてるはずなのに、差別や偏見を受けてる投稿を見かけるたびに信じられない気持ちになります…私は医療従事者ではありませんが、読んでてショックでした。
そんなことするなら、自分がコロナになっても病院行くなよ!そもそも自分ならこんな大変なときにウイルスとの戦い最前線の医療現場で仕事するとかできんのかよ?!感謝こそすれ、差別するとかどうかしてるわ!!って声を大にして言いたいです💢

どうか、どうかお体に気をつけてください…😔
少しでも早く、被害が少なくコロナが終息しますように。
頑張ってくれて、本当にありがとうございます😢

• はなりくまま

はなりくまま

コメントありがとうございます。マリさんのコメントに勇気をもらえました!一日でも早くコロナが終息しますように‥

• 3月29日
JURI

毎日お疲れ様です。
我が家は医療職ではないのですが、医療に関わってる方には頭が上がりません。
多忙なのはもちろん、コロナと隣り合わせな状況の中本当に日本を支えてくれていると思っています。
もちろんご家族の方も大変かと思います…。
日々必要最低限の外出で、薬局やスーパーも極力短時間で行っていますが、そこで働いている方々にも感謝の言葉を言いたいくらいです。

• はなりくまま

はなりくまま

本当にそうですね(;_;)薬局やスーパーで働いている方、マスク等を製造している方など、感謝を伝えたい方はたくさんいますよね(;_;)自分たちにできることをしてコロナを広げない努力を、一日でも早くコロナが終息しますように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月29日

友達が医療従事者ですが、正しく手洗いマスクの着用の予防が出来るし、コロナ疑いの患者には防護服で接しています。むしろ一般の人より知識があるので安全だと思います。大変な時期に頑張ってくださってありがとうございます。医療崩壊しない為に私が出来ることはウイルスに掛からない、うつさないこと。その為に暫くは外出自粛します。

• はなりくまま

はなりくまま

ありがとうございます😊トイプー大好きさんが言うような行動を一人ひとりがすることがとても大事なように思います。お互い頑張りましょう!!

• 3月29日
みー

夫が医師です。コロナ患者さんも受け入れています。
産後うつや歯の治療等ありまだ実家にいます。夫からは早く帰ってきて欲しいと言われていますが、正直、今後同居するのが怖い気持ちがあります。
皆さんのご意見を拝見して、反省しました。
感染リスクに面と向かって立ち向かってくださる方がいるからこそ、助かる命があります。妊娠を機に医療職を退いた(合併症の嵐だったので)情け無い私には到底、到底出来ません。本当に、日々ありがとうございます。

• はなりくまま

はなりくまま

私もみーさんと同じです。夫が都内の大きい病院で働いてるので、全く不安がないと言ったら嘘になります。でもそれ以上に夫を誇りに思います!みーさんの旦那さんも少なからず不安のある中でのお仕事だと思います、感謝の気持ちをお伝えしたいです。お互いに頑張りましょう!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

医療関係の方は本当に尊敬します。
患者から感染してしまった方は無事に回復して欲しいと思います。
医療関係の方を汚くい目で見るより、不要不急の外食している人を指摘すればいいんじゃないかと思います😤
そういう奴らがいるから医療関係者の方が困るんです!

• はなりくまま

はなりくまま

ありがとうございます😭そういって頂けるだけで救われます😭✨
    はじめてのママリ🔰さんもどうかお身体を大切に、気をつけてください😊🌸

• 3月30日