※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

卵胞の大きさからタイミングを始める時期について相談です。

タイミングについて教えてください。

昨日(周期12日目)の卵胞チェックで内膜8ミリ、左に卵胞12ミリでした。
先生からは、6/3(金)だけ排卵検査薬を使って、また6/3に診察しに来てくださいと言われました。

お互い仕事をしていることと、体力的なこともあり、毎日タイミングをとるのは難しいのですが、この卵胞の大きさなら、皆さんいつごろからタイミング取り始めますか?

コメント

あみ

1日置きのタイミングでいいんですよ(>_<)
今日タイミングとったら明日休憩で明後日タイミング(´・ω・`)

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます(⌒▽⌒)
    水曜か木曜から1日置きくらいで大丈夫そうでしょうか⁇

• 5月31日
  • あみ

あみ

木曜のがいいと思います(´・ω・`)
    次の日病院行くのなら中の精子も見てもらえますし、木、土、月ですね!
    頑張ってください!

• 6月1日
ななまうす

私は卵胞育つの遅かったので、自分の今までの卵胞の成長具合を見て、予想してましたが、
一般的には10ミリ超えると、1日2ミリ成長すると言われてるので、
先生のおっしゃる、3日〜4日辺りが排卵かと思います!

なので、2日にタイミング取って、3日に排卵検査薬をして病院でも確認して、
その状況次第で3日にもタイミング取りますね(^^)

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます。
    口数の少ない先生で…(´・_・`)

まだ自分の卵胞の育つスピードが読めず、悩んでしまいます。

先月はD16で排卵検査薬が陽性でたので、2日からがんばってみます(^ω^)

• 5月31日