※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が卒ミを考えていて、友達から大変だと聞いた。安心できる物がなくなる不安を感じている。卒ミの経験や対策について教えて欲しい。

⚠️ 語彙力なくてすみません。

生後1ヶ月から完ミで育った息子のミルクが今日で丁度無くなったので、これを機に明日から卒ミしてみようと思います!!(4月にまた赤ちゃんが産まれるのでそれまでにミルクを卒業してほしい親の我儘でもありますが。)離乳食はよく食べる方だと思いますし、10ヶ月半ばからミルクは寝る前に200mlです!卒ミ、大変だったと友達から聞きました。実際、11ヶ月に入る前までおしゃぶりをしていたのですがある日無くしてしまってその日から4.5日夜泣きが酷かったです…🥺やっぱり今までその子の安心出来ていた物が急になくなるのは不安にもなりますよね…。そこで、卒ミこんなだったとか、対策とか、どんな感じか教えて欲しいです😭💦

コメント

ママリ

哺乳瓶からマグで飲むスタイルに替えて、中身を徐々に牛乳にしていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!寝る前のミルクをマグで牛乳に変えてみようかな…🤔!牛乳は温めたりしましたか?

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    人肌に温めてました!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日からそうしてみます!ありがとうございます😊

    • 3月28日
ママリ

息子は急に変えると嫌がったのでミルクとブレンドして徐々に牛乳にしていきました

くろまる

うちも卒ミに悩みました💦
お風呂上がりのミルクだけはどうしても欲しがって、湯冷ましでは泣き出し…
最終的にはコップでお湯150ccに対してミルク80cc分で薄めてあげてました。

そんな中、保育園で牛乳を試してくれと言われ、お風呂上がりにミルクの代わりにあげたらすんなり飲みました(笑)
ちなみにホットミルクです。
少しずつミルクを薄めて白湯にしようかな~、なんて悩んでいた自分が悲しくなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳なんですね!ホットミルクで明日からあげてみようと思います!丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺!ちなみに哺乳瓶でですか?マグでですか?

    • 3月28日
  • くろまる

    くろまる


    一歳を過ぎてからは、取っ手がついた普通のコップであげてます💡

    • 3月28日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

うちも上の子は1ヶ月から完ミです🥰同じく食欲旺盛です😮!
うちは まず哺乳瓶から卒業させようと思い、ストローマグで飲むようにしました👏
10ヶ月過ぎ頃から、ミルクは食後のみだったので、試しに 離乳食をちょっと増やしてミルクをやめてみたら そのまま欲しがらなかったので すんなりやめられました😮!

ひづき

息子は、哺乳瓶からストローマグに変えて、1週間かけて毎日少しずつミルクの量を減らして100CCまで減らして粉ミルクを使いきったタイミングで中身をお茶にかえました。
中身をかえても怒ったり嫌がったりすることなくすんなり卒ミできました😊

aya

うちも完ミでした!。10ヶ月の頃にフォロミにしてストローマグであげてました。
1歳くらいから牛乳にしましたが、うちはすんなりでした😄
友達のところはなかなか牛乳飲んでくれず、少しカルピス入れたら飲んでくれるようにらなったと言ってました😊