※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝(夕寝)は何時間前までに切り上げていますか?最近寝る時間が遅くなり、寝かし付けが難しい状況です。就寝までの間どれくらい起こしているか参考にしたいです。

お昼寝(夕寝)は寝かし付けの何時間前までに切り上げてますか?
最近体力が出てきたのか寝る時間がどんどん遅くなっています😭
元々早かったので19時だったのが、今は21時~22時の間です💦
しかも抱っこして寝たかな?と思って置いても寝返りからハイハイしてしまいます😂
早めに寝かし付けて、上手くいったかな?と思っても1時間程でハイハイしながら寝室のドアを開けてリビングに出てきてしまいます😂
今までは抱っこしなくてもトントンしながら一泣きしたら寝ていました💦

よほど眠くならないと深い眠りにならなくなってきたので、皆さん就寝までの間どれくらい起こしているのか参考にしたいです!

コメント

まい

おそくとも15時には起こして19時には就寝です☺️

はじめてのママリ

15時までにはお昼寝終わらせてます。20時までには寝てます。
前に16時まで寝かせちゃった時全く寝なくて大変でした😵💦

はちぼう

遅くとも16時まで、20時はすっと寝ます。
今日まさに17時まで寝かせてしまって、夜なかなか寝ませんでした😓