※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、母乳とミルクを混合で与えています。今日、麦茶を100ml飲ませてしまい、ミルクをあげるタイミングについて相談しています。お風呂の時間が遅かったため、心配しています。

生後5ヶ月の息子がいます。いつも母乳+ミルク混合であげてます。寝る前はミルクのみで200あげてます。ミルクの間隔は4時間はあげてます。今日、お風呂上がりに麦茶を100飲ませてしまいました。いつもは少ししか飲ませないんですけど…。
で、前ミルクあげたのは5時間たちます。麦茶あげたのはまだ1時間もたってません😓ミルクをあげるのに、ミルクの量は麦茶の量も考えて減らした方がいいですか❔

いつもは早くお風呂入れてるから。問題ないんだけど。今日は遅くなってしまったので😓

コメント

グリンピース

200で作って飲むなら全部のまさてそのまま寝させればいいと思いますし、残したら残したで飲みながら寝ると思うのでとりあえず200でいいと思いますよ👼

• マーmama

マーmama

そうしてみます。いつものように200作って飲めるだけ飲ましてみます🙌

• 3月28日
aki

お茶は水分補給で栄養はないと思うんでいつもと同じ量飲めるのなら飲ませていいと思いますけどねー🤔
水分でお腹いっぱいなら飲めるだけ飲ませてあげればいいと思いますよ☝️

• マーmama

マーmama

赤ちゃんにとってミルクがご飯だからそれを減らすのもいけないかなぁと思いつつどうなんだろーって思ってました。いつもと同じ量で飲めるだけ飲ませてみます🙌

• 3月28日