※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
お金・保険

コロナの影響で稼げず、転職を考えているが、近辺で感染者が出ており保育園の状況が不透明。この状況での転職は適切か悩んでいる。

相談です。たくさんの解答お願いします。

今扶養外で働いてます。しかしコロナの影響を受け全然稼げません。
これを機会に転職を考えてます。

近辺でコロナ大量感染者出ました。
いつ保育園が四丸かわかりません。

この状況で転職はやめた方がいいですか?
稼げないんですが融通はとてもききます。
今まで大変お世話になったんですが、生活が厳しいです。

コメント

なかな

私だったら転職しません。

融通がきくのって大事だと
思います!
後今の状況だと転職するに
しても見通しが立たないので。
いつどうなるか分からない
企業が多すぎると思います、、

はじめてじゃないママリ

融通がきくなら辞めない方がいいです💦
転職しても転職先もコロナの影響で稼げるとは限らないし、保育園がしまったらどっちにしても稼げないと思います😓

ちょここ

私は小さい会社で採用担当していますが、
今の状況では採用活動も先が見通せないので積極的にできないですね😢

私も今年転職考えていたのですが、コロナ落ち着いてからしか無理だなあと、思っています😭
その前に倒産しませんようにと祈る日々😨

crazy

解答ありがとうございます!
扶養外なので社会保険入ってて手元に5万あるかないかくらいでとても困ってます😭

確かにこれから不透明過ぎて不安です。
ただ、目先の収入が無いのが困ってます。😭

むっちい

どんなお仕事か分からないですが、副業で収入を増やすのも手かと!

  • crazy

    crazy

    スーパーです!😭
    在職はホテルです!

    • 3月29日
ママリ🔰

やめないほうが良いと思います。
状況が落ち着くまで耐えるしかないと思っています。