※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
妊娠・出産

昨日吐きつわりがあり、今日はまだ吐いていないが食欲がない。病院で点滴が必要か悩んでいる。明日の検診前に行くか迷っている。どうしたらいいでしょうか。

昨日初めて吐きつわりがありました。
21時から朝方まで寝てても2時間おきに6回程吐きました(>_<)苦しかったです。。
幸い今日はまだ吐いていないのですが、食欲もなくご飯もあまり食べれないので夕方病院に行って点滴してもらった方が良いでしょうか??
それとも今日は吐いていないので病院に行っても帰されますか?
どっちにしろ明日検診で午前中に病院に行く予定なので今日行くか悩んでいます(>_<)
アドバイス下さいm(._.)m

コメント

ユズママ

水分はとれてますか?脱水症状になってたら点滴されるかもしれませんが、1日ごはん食べれないくらいでは点滴されないかと思います。私は二日間食べたもの飲んだもの出てましたが、尿検査で脱水の反応が出なかったので、点滴されませんでした(>_<)人にはよると思いますが、明日検診行かれるなら明日でもいいかなという気はします。

• panda

panda

今は水分は取れています!
    こんなに吐いたの初めてだったので、ビックリしてしまいました(>_<)
    2日間吐いても脱水の反応は無かったんですね!!
    参考になりました!
    明日の検診の時に相談してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月31日
  • ユズママ

ユズママ

水分が取れているなら明日でも大丈夫だと思います(´Д` )辛いと思いますが体を休めてゆっくりされて下さいね(´・_・`)
    吐くのが楽なものとかも分かってくるようになると思いますので☆

• 5月31日
  • panda

panda

ありがとうございます♡
    安静にして様子見てみます!

• 5月31日
sayapon

私が通ってた病院はしんどいなら本人希望で点滴してくれてました。
私は吐きつわりがひどく1週間飲んでも吐く、食べることはできず衰弱してしまっていたので入院して点滴しましたが、私の知り合いはご飯は食べれても吐くってことで点滴してもらってました!そして少し楽になっていました❗

病院というか医師の判断によるのかもですが点滴を希望したい旨を伝えてみてはどうですか❔
検診が明日なのに今日受診してもそれだけ辛いんだというだけでおかしくはないと思います❗

• panda

panda

一週間の吐きつわりはしんどいですね(>_<)恐怖です。。
    点滴希望すれば点滴して頂ける先生もいらっしゃるんですね!!
    一度聞いてみようと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます。

• 5月31日
  • sayapon

sayapon

でも動くの辛いと思うので電話がベストですよー❗
    してくれるなら行ったら待ちなくしてくれる場合もあるし❗

出産後今思えばあの辛さって母親になる試練だったのかなー?思います❗すべて終わったら全て忘れますが強烈にひどかったので今思い出したりしたらいい思い出でもあります!
    頑張ってくださいね!

• 5月31日
  • panda

panda

そうですね!!
    今日電話で聞いてみます(^^)
    ほんと、母親になる為の試練ですね!!
    まだ6週なのでこれからどれだけ続くか怖いですが、いい思い出と言える日を楽しみに耐えます(^^)

• 5月31日
さらい

水分とれてたらいいかと。
今でも吐いてますが初期はずっと吐いてました。

• panda

panda

ならならさんも吐きつわり続いてるんですね(>_<)
    何回も嘔吐したのが初めてでビックリしてしまいました。
    水分は取れてるので良かったです!!
    ありがとうございます(^^)

• 5月31日
  • さらい

さらい

6キロやせました。
    つわりつらいですよね。

• 5月31日
  • panda

panda

6キロも痩せたんですね(>_<)
    本当につらいですね。
    がんばりましょう!!

• 5月31日
NOA♡NOA

辛いですね(´;ω;`)
わたしも吐きまくりで6キロ痩せました。。毎日トイレで吐くか寝たきりで天井眺めてるかの地獄でした笑

やっと最近落ち着いてきたかなってところです(><)

わたしは飲み物が飲めていたので1度も点滴して貰えなかったです(´;ω;`)ただ吐き気止めはくれました^^*全く効かなかったですが、効く方は効くと思うので症状など明日の検診で相談されてみてください(,,・ω・,,)
吐きつわりが始まったのだとすればこれからピークを迎えるのかもしれないので、味の濃いものは食べたあと吐く時苦しいです(><)フルーツやゼリーは比較的楽に吐けますし匂いもなく吐きながら気持ち悪くなることもないと思います! お米よりパンが楽ですし、吐く!と思ったら吐きに行く前にお茶か水をがぶ飲みしましょう(,,・ω・,,)そしたらだいぶ楽に吐けます(><)

色々研究して乗り越えていきましょう^^* 絶対いつか終わるものなので(><)

• panda

panda

NOA♡NOAさんもつわりで大変だったんですね(>_<)
    飲み物が飲めていたから点滴はして貰えなかったんですね!
    吐き気止めも効かなかったとは、ほんと大変でしたね。。
    しばらく濃い物は食べれそうにありません(>_<)
    吐く前にお水いっぱい飲むといいんですね(^^)アドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 5月31日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

先生によって様々なので点滴してくれる場合もありますよ^^*
    わたしのところは吐き気止めはすんなり出してくれましたが、点滴したいと言っても尿検査引っかかってないし意味無いよと断られました。めっちゃ小さい病院なので点滴で居座られると邪魔だからかなーと思って耐え抜きました(笑)
    実際点滴して貰えてたら楽になっていたかというとそれもわからないので、なんとも言えないですが
    ピークに辛いつわりを少し和らげる方法はきっとありますの吐く時楽な食べ物などは自分で探して、吐き気自体をどうにかしたい場合は先生に相談して、なんとか向き合っていってください(,,・ω・,,)

地獄の日々でしたが、解放されつつある今喜びでいっぱいです(笑)
    aanna1848さんも、自分の状態に合った方法を見つけて辛い中でもマシな状態でいられますように(><)

• 5月31日