※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家事・料理

保育園で他の子の衣服が混ざってました💦知らずに一緒に洗ったんですが顔…

保育園で他の子の衣服が混ざってました💦知らずに一緒に洗ったんですが顔をしかめるほどのものすごく強烈な生乾き臭?みたいなのがします…ちなみに自分の家の洗濯物からはしませんでした…我が家は一応ナノックスの匂い専用とワイドハイターを入れて毎日洗濯してます…それにも勝る臭いなので明日また洗ってみようかもしくわ熱湯消毒でもしようかと思いますがよその洗濯物だしあまり変にいじらない方がいいでしょうか?💦なにかいい方法ありますか?あまりにも臭うので子供に着せるのはかわいそうで…

コメント

タルト

他人の洗濯物のにおいですか?
自分のにもうつったのですか?

  • いと

    いと

    うつってはないんですが、洗濯の匂いではなく雑菌臭というか生乾き臭がする感じです💦

    • 3月28日
  • タルト

    タルト

    他人のものならそのままお返ししますなにもしません

    • 3月29日
ゆいあずまま

うちは洗濯もせずジップロックにいれて次の日に持って行って先生に渡しています。
逆の場合で考えても一緒に洗濯されたと思うとなんか嫌だし
洗濯してあっても1回自分で洗濯します。

Kotori

臭いおうちのなんですね💦
熱湯消毒良いと思います👍
すみません気付かずに洗ってしまいましたー!と返します✨

  • いと

    いと

    気にならないのがびっくりなくらいな臭いがします…そうですね💦そうしてみます!

    • 3月28日
  • Kotori

    Kotori

    オスバンエスっていうのが薬局に売っていて、それが匂いに凄くきくのですが、お金かけてまではねぇ😅😅
    熱湯消毒で少し効果あると良いですね。

    • 3月28日
やたん

よその子のじゃなくて申し訳ないですが、息子のズボンだけなぜか生乾きみたいな強烈な臭いがしたことがありました!その時は手洗いで洗剤でゴシゴシしてそれから洗濯機で普通に回しました!
他人の服なので、熱湯消毒とかは何となく服を痛めても悪いですし臭ったまま渡すのもイヤですよね💦

  • いと

    いと

    本当ですか?!今回は知らずに洗ってしまったんですが、このまま返すのもなぁってくらい臭いがします…💦洗われて嫌なご家庭もあるようなので悩みどころです…

    • 3月28日
  • やたん

    やたん

    息子のズボンもなぜあんな臭かったのか謎なんですが、そのままにはしておけない臭いでした😅洗われるのイヤなご家庭もあるかとは思いますが自分が洗って臭くされたと思われたらイヤなのでやっぱもう一度洗いますかね😢

    • 3月28日