※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が急に泣き暴れることがあり、食事中も座っていられない。イヤイヤ期か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の男の子がいます。
最近少し気に入らないことがあるとすぐ寝そべって大泣きしながら暴れ出します。机にあるものをそこら中に投げたりおっぱいを飲みながらずっと怒っていたり、何がそんなに気に入らないのかわからないのですが、すぐ怒っては物に当たったりなど1歳4ヶ月の子がすることなのか不安です。
普段の性格はとてもやんちゃな子で人見知りなどは無くずっと笑っています。大人しい時は大人しいのですが基本的にずっと動き回ってます。落ち着きもなく座りながらご飯を食べることもしません。1歳4ヶ月の子に座ってご飯食べるんだよなんて言ってもわかるわけがないのですが、中にはちゃんと座って食べれる子もいて、これは性格なんですかね、、😩
イヤイヤ期というのは2歳頃から始まると聞いているので、これがなんなのかわかりません。
どなたか同じ方がいましたら、コメントお願いします。

コメント

おちびまま

うちもそうでした💦
ずっと動いてるしご飯未だに食べ終わるまで座ってることはないです💦保育園では座ってちゃんと食べてる子もいて心配でしたが少しずつ座ってくれるようになりましたよ!
その頃はまだ言葉も全然だったので1日中よく泣いてました😅しかも激しい😂
だんだんと言葉が出るようになって自分の意思を伝えれるようになってきたらマシになってきましたよ!!😊

こっちゃん

うちも全く同じ感じです😂(笑)
最近、オムツ替えと着替えが嫌みたいでふんぞり返って怒ってます😅そんなのどこで覚えたの??wwって感じです😅
机の上の物もぶちまけてますww
ご飯も自分の中で食べ終わると、椅子から立ち上がってます💦💦
これも成長なのかなー?と思いつつも、たまぁにイラッとしてしまいます😊💧💧ww

  • えりか

    えりか

    急にやるようになったので本当に不思議です😂すごくイラついてしまうのですが仕方ないで乗り切ってます😂😂😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子の事を書いてあるかと思いました😂 全くそんな感じです。
今この調子で、イヤイヤ期はどうなるんだ?って心配してます。

  • えりか

    えりか

    イヤイヤ期、、これ以上酷くなるのかと思うと恐ろしいです(笑)

    • 3月29日