※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義理両親の家は近いのにこの半年毎月泊まりにくる義理両親。明日は旦那…

義理両親の家は近いのにこの半年毎月泊まりにくる義理両親。
明日は旦那が仕事なのに
毎回急に泊まるっていって急に泊まってく
ご飯ご馳走になってるから文句言えないけど本当はすごく嫌
せっかく布団も干してシーツも毛布も全部綺麗にしたのに
また一からやり直し
本当他人を泊まらせたくない


よくしてもらってるのに旦那の両親をこんなふうに思うのはやっぱりおかしいですよね😅

コメント

ママリ

えー!?すごいですね!😳私は義実家、徒歩圏内ですが急に泊まっていくなんて言われた日には全力で理由探して断ります😂今まで泊まるって話になったことないですが今後も絶対に嫌です!!🥺ご飯ご馳走してくれなくていいから泊まりにこんといて!!って思っちゃいます🤣💦

遊びに行くと帰りに必ず泊まっていくか?と我が子に話しかけていますが私は全力スルーしてます笑

泊まられるだけでも気遣って大変なのに、急になんて自分がその立場になったら嫌って思わないんですかね🤔お疲れ様です!!😭✨私は全然おかしいなんて思いません!!旦那さんに近いのに泊まらんでいいって!と言ってもらうのはどうですか?🙌

  • ママリ

    ママリ

    ↑私たちが義実家に遊びに行くと泊まっていくか?と我が子だけに話しかけています、ということです💦ちなみにお風呂入れれるらしいです!初孫やし1ヶ月くらいの頃からそれ言ってます!入れれるわけないやろ!こわすぎ!って思ってしまいます!笑

    • 3月28日
  • mama

    mama



    ななさん

    回答ありがとうございます😭

    やはり嫌ですよね❗️❓
    うちは徒歩圏内ではなく、車で15分くらいのところなんですが、毎月泊まりにきます😭
    本当ご馳走してくれなくていいんで泊まりは勘弁してほしいです💦
    私も泊まりの話出た時聞こえないふりするのですが…意味ないんですよね
    旦那がまぁ頼りないやつで、はっきり断らないんです❗️俺明日仕事だけどってそれだけなんですよ😡
    しかも泊まるのご馳走してもらったあとに行ったのにちゃんとお泊まりセット持ってきてるし本当腹立って😭
    毎回帰ったあと布団干してシーツも全部洗ってって大変だし、色々汚させれるのが本当嫌なんです😭

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    120%嫌です!!😱💦笑
    毎月泊まるとか迷惑すぎます!😭私はこのまえ義両親に振り回される旦那に、こっちの予定も考えずに何でもOKするな!もう別世帯持ってることを自覚しろ!という内容でブチ切れました😂義母めっちゃ過干渉で家族に依存してるんで嫌になります⚡️

    お泊りセット持ってきてるはヤバいです!!めっちゃ確信犯😱💦💦仮に泊まることになったとして旦那がなにも手伝ってくれなかったらめっちゃ文句言います!😡毎月大変ですね💦本当にお疲れ様です😢

    • 3月28日
  • mama

    mama


    過干渉で家族依存って大変ですね😫
    うちは前回私がいないところで勝手に決めていたので、旦那に私がいないところで勝手に決めていきなり泊まるとか意味わならないと怒って義理両親がいたのですが顔と態度に出てたのにまた勝手に決めて泊まることになったんです。
    しかも泊まったらお風呂汚すし電気もテレビもずっとつけっぱなしでエアコンガンガンにつけるし、義理両親が泊まった日はめちゃくちゃ電気代跳ね上がるんでさらにイラつきます
    きてもただテレビ見て寝るだけなのに泊まるのが本当意味分からなくて

    県外に引っ越してきて周りに愚痴れる人がいなくてつい愚痴ってしまいました😭
    嫌な気分にさせてしまってすみません💦

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    せめて、お風呂入ってから来て欲しいし、来た時以上に綺麗にして帰ってくれたらまだ救われる部分ありそうなのに…でも泊まられるのはやっぱり絶対に嫌です😱💦

    引越し先での出来事なんですね!慣れない環境で人間関係も新しくなられたときに義両親のお泊り…全然愚痴っていいと思います!!ストレス発散しなとやってられないですよね!!😂

    全く嫌な気分になってないですよ〜😊🌼

    • 3月28日
  • mama

    mama


    本当に❗️電気もつけたらつけっぱなしだしお風呂も使った物元通りに置かないし。
    我が家はタオルとか基本夫や私、子供専用にして自分のもの以外は使わないようにしてるのに、さっきお風呂入ったら私の体洗うタオルや拭くタオル、歯磨き粉も勝手に使われてて…
    最悪でした😞
    引っ越してきてまだ半年なんですが毎月…しかも今月は2回も泊まりにきてこの間は毛布1時間30分かけて綺麗に手洗いしたのにそれを使わせて…もう気が狂いそうです

    こんな愚痴ばかりで本当申し訳ないのですが、ななさんがお話聞いてくださって少し気が楽になりました😭

    • 3月28日