※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

授乳の間隔が長くなり、母乳の出が心配。夜中にもミルクを足すことがあるが、飲みがまばら。生産が足りていないのか心配。どうしたらいいでしょうか?

現在3ヶ月の息子が居ます。母乳よりの混合です。
もう出ないのか気にしてるのですが、授乳感覚は2時間半くらいが基本で、外出する時はミルクを140程飲みます。
家にいる時も、午後か、夕方、もしくは19時前後にお風呂入れる前にミルク1回で、あとは母乳なのですが、オッパイが日中は特に全くと言うほど張りません。少し前までは4時間くらいあくと多少は溜まったかな?って気はしてたんですが、いまは全く。夜中に7時間くらい空いてそれでもすこし固くなってるかな?ってくらいです。
ボニーの後にまだグズグが酷いときはミルクを60.80くらいを足すのですが飲んだり飲まなかったり、まばらです。
これは、そろそろ生産が出来てないって事かのかなぁと思いまして…。
どうなのでしょうか?

コメント

母乳で足りてるから2時間半あくんだと思いますよ!
差し乳だと張らないみたいです。私も差し乳であんまり張らず6時間以上あかないとおっぱいは張りません💦
でも寝る前のみのミルク1回であとは母乳でも間隔はあくので母乳は出てるかなーって思ってます☺️
もしそれでも気になられるんでしたら体重を毎日測ってあげてもいいかもしれません!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。2時間から2時間半だと良い方なんですかね?
    ミルク飲んでる姿を見てると、このはってない母乳で、どー考えても140前後を出てるとは思えなくって😓

• 3月28日