※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
家族・旦那

16日から旦那と別居しています。13日から上の子の子育てのことで喧嘩が…

16日から旦那と別居しています。

13日から上の子の子育てのことで
喧嘩が始まり、16日の昼間に
LINEで家事のことで言い合いをしました。

わたしもいけないのですが
完璧にやると言ってしまい
わたしなりにやりました。

子ども達が寝て
旦那が布団からリビングに戻ってきて
何が完璧なんだよ
早く掃除しろよと言われ言い合いをして
カッときて
やるって言っとるだろって言ってしまい
誰に向かって言っとんだって言って

グーで何発か殴られ、襟部分を持たれ投げ飛ばされ
蹴られました。

過去にも喧嘩した際にムカつき
足を蹴ったら
殴られ、蹴られてアバラを折られました。

普段は優しい旦那です。

言いたいことは言えと言われてたので
言ったらキレてきて
喧嘩になります。
それがあり言いたいことも言えなくなり
喧嘩した時は黙ることが多くなりました。
黙ったら旦那は怒ります。

自分が全て正しいと思う人です。

戻るか離婚か悩んでます。

旦那は戻りたいと言ってますが
いきなりまた、一緒に住むのは
正直嫌です。

そこで聞きたいのですが
同じような方で
離婚された方の話と
復縁して、
こーしたあーした
など参考までに聞けれたらなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ととろ。

ほぼほぼ同じような旦那です😅
離婚しました(><)

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    離婚後どうされましたか?

    • 3月28日
  • ととろ。

    ととろ。


    どうというのは具体的にどの部分ですか?

    親権は私です☺️
    旦那が出ていき、私と息子でマンションに住んでます!

    • 3月28日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま


    すみません(´・・`)

    旦那さんお子さんは会わせてますか?

    • 3月28日
  • ととろ。

    ととろ。


    いえいえ、謝らないでください(><)

    まだ籍抜いたとこなんですが、一応面会は月2回に決めました🙂

    息子には手あげたことはないので☺️

    • 3月28日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうなんですね。
    そういった男性はやはり口では直すって言っても直らないですかね?(´・・`)
    殴ったのは旦那が悪いんですが喧嘩をしたのはお互いなのでわたしがいけないのかなと
    思うようになってきてしまって…

    • 3月28日
  • ととろ。

    ととろ。


    治らないと私は思います(><)

    そう思うのってやっぱり、旦那のDVとかモラハラで洗脳されてるらしいです…
    ママリでも相談窓口でも同じこと言われました。
    私はそう言われた時に「そんなことないのに!!」って素直に受け取れない気持ちがありましたが、別れた今他人が言うことは正しかったと思うようになってきました😭

    喧嘩はすれば良いと思います!
    でも、そこでどっちが偉いとかどちらかだけが我慢するとか、そういうのは変だと気づきました。

    • 3月28日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    ちゃんと考えて答え出そうと思います。

    • 3月28日
のぴ

うちも同じです。

普段は優しいですが喧嘩すると暴力、暴言当たり前です。
私の両親巻き込んでまで話し合いしたことありましが、娘が旦那に懐いてるのと、娘には手をあげてないので離婚はしてません。

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    この先娘さんに手をあげたら離婚しますか?
    娘さんが悪いことをして怒られて叩かれたとしたら

    • 3月28日
  • のぴ

    のぴ

    娘に害が出るなら即離婚します!
    教育として許せる範囲なら…例えば触っちゃいけなくて手を少し叩くとか…そういうのなら様子見るかもしれませんが、明らか虐待だと思えたら離婚します!

    • 3月28日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうですよね。

    ありがとうございます!

    • 3月28日
しー

私はそこまで怒らせないようにしたし、自分も怒らないようになりました😂
人間は学ぶ生き物なのでいつか収まりますよ!

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    言いたいことは言ってますか?

    • 3月28日
  • しー

    しー

    言いたいことはちゃんと伝えますが、相手が怒っている時や自分がイライラしている時に言わないように気を付けてます😊そしたら絶対喧嘩になるので(笑)
    時間をおいて冷静になって、話すタイミングも計ってます!

    • 3月28日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうなんですね。
    戻ることになったら参考にさせてもらいます。

    • 3月28日
にゃろめ(25)

骨折までしていたら、流石に別れた方がいいと思います。。

私は二回打撲程度の暴力を振るわれ、すぐに被害届だして接近禁止命令出して、離婚協議中です。

警察にも、今までたくさん見てきてるけど暴力は癖やから直らない、直るというより自分が麻痺して離れないパターンが多いと聞きます。

大人になっても自分がなによりも正しいと思っている人は、人の話も聞かないので改善の余地なしと思ってます。

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうですよね…
    だいたい喧嘩が始まるのが
    相手がお酒を飲んでる時です…
    お酒はやめてほしいと伝えても酒はやめれないと…
    そして喧嘩の原因はお前にもあるし喧嘩したからって殴ってる方が少ないと開き直られてしまいました。
    変わる余地ないですよね…

    • 3月28日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    私も一緒でした。喧嘩する時はお酒飲んでる時ですけど、そもそも家にいる時は基本的に飲んでましたね。休みの場合は起きた時から飲んでました。

    普段は本当に優しいけど喧嘩したら暴力。
    暴力の原因は私やから、殴ってる俺も心が痛いやらなんやら、、

    1回目の時は、少し離れましたけど、謝られたのとやっぱり優しい時を思い出して、子供も生まれるしと戻りました。
    でも二回続いたので流石に許せなくなりましたね💦

    お子さんいるのですぐにとか難しいと思いますが、警察とか市役所とか相談の記録残しておくだけでも離れる時使えたりするのでいいですよ!

    • 3月28日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    警察には被害届も出しました。
    役場にも行きました。
    女性相談の人にも相談しました。
    揃って別れた方がいいと言われました。
    どうするのがいいのか全くわからなくて…

    • 3月28日
にゃろめ(25)

被害届も出されてるんですね!
暴力振るわれた直後とかって離婚や!って思いませんか??

私は、なんで自分がこんな奴のせいでこんな思いしながら楽しくない生活送らなあかんのやって思って離婚に踏み切りました。
一回きりの人生なんやし、そいつのせいで棒にふりたくないなって言う気持ちです。

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    思いました^_^;

    あっちから最初人伝いで離婚と聞いたのでその気で居ました。
    そしたら急に謝罪のメッセが届きました。

    まだ話し合いの日程は決めてないですがしっかり考えようと思います。

    • 3月28日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    大抵、離婚するってなった時って男性の方が女々しいらしいですよ。
    一回決心すると女性の方が強いみたいです。

    話し合いの時激昂とかされないよう第三者を交えられるなら交えて話されて下さいね😭

    • 3月28日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうしたいと思います。

    • 3月29日