※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧸
妊娠・出産

6月上旬に出産予定です。出産準備で大きいものをネットで買うか、店舗で見てから買うか迷っています。皆さんはどちらで購入されていますか?

6月上旬出産予定です👶🏻
出産準備について質問です🧐

5月までにある程度グッズを
揃えておきたいのですが、
コロナコロナ..でなかなか買いに行けず🥵

大きいもの(ベビーカー・チャイルドシート
抱っこひも)は、直接見たい気持ちもあります😱

みなさんは店舗へ
直接行って購入されてますか?
それともネットで購入されてますか?💦
よろしくお願いいたします🙇‍♀️









コメント

ちょり

私は4月末出産予定です!
マスクやアルコール消毒持っていったり予防して、行きました!
西松屋とかは単体の店舗しか行かないようにしました!
アカチャンホンポはショッピングモールとかに入っているところしか近くにないため、できるだけ短時間の滞在になるように買うものを決めて行きました!

パン星人🍞

お店に直接見に行きましたよ!
ベビーカー、チャイルドシートは出産前に買いましたが抱っこ紐は出産後に買いました😊
抱っこ紐は出産後に買って正解でした🙌🏻実際に赤ちゃんと一緒に試着しないとつけ心地など分からないので💦

サマーベアー

チャイルドシートは自分の車にあうやつを買わないと後々めんどくさいですよ。お店だと購入する前に実際に車につけることもできます。ベビーカーも何を重要にするかにもよって変わります。両方とも物によって乗れる年齢が変わってきます。抱っこ紐はメーカーさんによって全然違う(例えばエルゴは外国人・膨よかな人向けでコアラは日本人・小柄な人向け)のでお店で自分の体格にあったものを買った方がいいですよ。
コロナで大変だとは思いますが、ネットや周りの意見だけを参考にして買うといざ使うときに大変だと思います。
自分達にあったものを買った方がお子様の命を守ることにもなります。

ᓚᘏᗢ

お店に行って買いました\(^^)/
ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから買いました!

かりん

お店に下見しに行って、ネットで買いました!
その方がポイント還元などで安く買えたので😂
田舎で車移動がメインだったため、チャイルドシートだけ出産前に購入し、抱っこ紐とベビーカーは産まれてから買いに行きました!

deleted user

車で行動することが多いならベビーカーは生まれてからでもいいと思いますよ☺️
うちは4人ともベビーカー嫌いで買って損しました… しかも歳が離れているので2台買いましたが、2台ともそんなに乗らず、友人にあげました… A型はもしかしたらずっと乗らないかも… バギーは4人とも活躍しました!! 

チャイルドシートはアカチャン本舗やベビーザらスの方が品揃え豊富なので、ネットの口コミなどを参考に2〜3個に絞って、お店の滞在時間を短くして見に行くとか… 地域によりますが、空いてる時間に行けばいいと思いますよ☺️

抱っこ紐は生まれてからの方が良いですね! 実際に赤ちゃんを抱っこしてみないとわからないので…

洋服などはネットですかね!

満腹中枢ないのすけ

ベビーカー、抱っこひもは産まれてからでも遅くないかと思います🤗
チャイルドシートは車で帰るなら必需品なので可能なら実際に見た方がいいです😊💡

あみ

下調べして今日買いに行きました!
まだコロナが3人しかでてない県です。
トイザラスとバースディに行きました(^ω^)
マスクとアルコールスプレーを持って🌿
ああ言うところは同じ妊婦さんか子連れさんがほとんどなので自分と同じ危機感を持った方の方が多いから少し安心な気がしました!
イオンとかに行くよりかわ❗️
これから広まるよりと思って^_^

deleted user

チャイルドシートのみですが、お店でパンフだけをもらい、夫がネットやパンフなどで下調べをして、安かったタイミングで店頭購入しました!😊
めちゃくちゃ下調べしたので、店員さんに聞いても動かし方以外の新しい情報がなかったため、店員さんとの接触はごく僅かですみました😌👍

ママり🧸

みなさん回答ありがとう
ございます😊✨

義母には買い物に誘われ、
実母には出かけるなと言われ..
どうしようか迷ってて
ストレス溜まりまくりです😂

ですが、赤ちゃんのためにも
お店へ見に行くことにしました👶🏻

コロナに負けず
頑張りましょうね🦠🤛🏻

あんず

うちは2人目なので買い足しのものだけですが、ネットでかなりリサーチをしてほぼ買うものを決めて朝一番に買いに行きました☺️

チャイルドシートは口コミ良くて買おうと思っていたものが実際触ってみると使いにくく💦上の子がいてシミュレーションしやすいので余計ですがうちのスタイルとは合わなさそうだねとなり、予定と違うメーカーの物にしたのでやっぱり実際見てみるのは大事かなと思います😌
あと、ベビーカーは産後しばらく使わないので産まれてからで十分ですよ😊