※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

4月から美容師として仕事する予定ですが、母からコロナのリスクを心配されています。愛知県で美容師の方、マスクの着用状況を教えてください。

4月から子供2人あずけて仕事します。
美容師です。上の子を出産してからずっと美容師してなかったので、久々に仕事ができることすごく楽しみにしてます。でも母が、コロナが流行ってて美容師なんか濃厚接触、不特定多数だから今回は諦めなさい、って言っています。母の言うことはわかりますが、決まったところがとても条件のいいところで諦めたくないです。
4月から新しく仕事するつもりだったけど、やめたよ、やめるよ、って方いるんですかね?
ちなみに愛知県です。
ご自身、ご主人が美容師の方、マスクの着用は勤務中できてますか?最近美容院行かれた方、美容師さんはマスク着用してましたか??

コメント

ワンタン麺

1週間前に美容室行きましたが皆さんマスクしてませんでした。
コロナが流行り始めた頃に息子が行ったところはマスクされてました。
場所によってまちまちのようですね。せっかくのお仕事決まったんですもん、こ諦めるの辛いですよね。しかも園通い始めてから何ヶ月以内に仕事しなければいけないという決まりもありますし。小さなお子さんいるのでマスク着用をお話ししてお仕事させてもらえるといいですね。

• a

a

息子は幼稚園なので1号に戻せばいいですが、娘は保育園なのでせっかく保育園も決まって働けるってなったのにコロナのせいで働くの諦めます、ってじゃあいつ終息するの?いつ働けるの?お母さんの言いたいことはわかるけど、我が家の家計はどうなるんだ!って感じです💦
    店長とオーナーにお願いしてマスク着用させていただこうかと思います。

• 3月28日
(*☻-☻*)

今月私が行った小さい美容院はマスクしてなかったですが、旦那が行った大きめの美容院はマスクしてたそうです。

• a

a

その美容院の方針に寄りますよね…。一応ネットで調べたらコロナ対策してます、と書いてありました。(スタッフの手洗いうがいをこまめにしてる、換気システムがついてる等)なのでマスクはつけさせてもらえると信じてお願いしてみます💦

• 3月28日
歳近三児ママ

旦那が理容師で実家でお店をしていますが、念のためマスク着用し、お店にアルコール消毒置いてます。ちなみに佐賀県なので県内の感染者は1人です。

• a

a

できることはやって対策とっておきたいですよね。わたしは雇われなのでマスク着用させてもらえるかわかりませんが、お願いしてみようと思います。

• 3月28日
𝚂𝚊𝚛𝚊

美容師です!
こちらの地域では
マスクしてる人半分くらいですね😅
そしてあたし自身も
マスクしてないです😅

テレビでマスクはあんまり意味ない
みたいな事感染症?に詳しい人が言ってて💦
そして苦しいし😅

店の消毒、除菌、換気などは
常に気をつけてますが
スタッフもマスクしてないですね😣

• a

a

マスク自体はつけても良いと会社ではなってますか?前勤めてたところが、インフルエンザでもマスクつけさせてもらえなくて💦一応今回は別の勤務先なので、オーナーと店長にお願いしてマスク着用させてもらおうかと思います!

• 3月28日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

マスクするのは自由なので
    何も言われないです😊✨
    オーナーだけマスクしてます🤣

• 3月28日
  • a

a

そうなんですね‼️
    わたしもマスクは意味ないみたいなテレビで見ましたが、できることはやっぱりやっておきたくて💦ありがとうございました✨

• 3月28日
コブタ

そんなこと言ってたら不特定多数、人と人との接触の仕事が大半ですよね!コロナが終息しようがしまいが、我々は生きていかなければなりませんから、それ待ってたらいつになるやらわかりませんよ😓

• a

a

ほんとそれですよね、働かないと我が家の家計はピンチです…。政府の給付金もあるかわからないのに…。保育料も家賃もどうやって払えばいいんだ!と言う感じです。なのでオーナーと店長にお願いしてマスク着用のうえ、勤務させていただこうかと思います。

• 3月28日
mina

夫婦共々、自営で美容師をしています☺️私はフリーランスなので同じお店ではないのですが、旦那さんのほうは大きなお店なのでマスクや手指消毒はスタッフもお客様にもお願いしているみたいです!私もコロナが流行ってる中ではありますが普通にお仕事しています...コロナに感染するのも怖いですが自営なのでお休みができません😂お仕事自粛して子供たちを食べさせられなくなるほうが怖いので...
コロナのせいでせっかく決まったお仕事を辞めてしまうのはなんだか勿体ない気がします...

• a

a

妊娠中のコロナは余計に怖いですよね…。
    わたしもせっかく決まった仕事で4月まで待っててくださったオーナーに、コロナがこわいのでお仕事始めるの収束してから、なんて言えないですし、子供たちを食べさせていけなくなるのも怖いです。
    できる対策はして仕事しようと思います。

• 3月29日
でっち

美容師してます‼️
マスクは絶対してます‼️
勤めてるところは超格安チェーン店なので、不特定多数の人が集まり、正直…げって😅思うお客だらけなので…

• a

a

妊娠中なのでコロナこわいですよね😣
    マスク着用は意味ないみたいなことテレビでやってましたが、やっぱりあるのとないのでは違うと思いますし気持ちの安心さ?が違ってくるのでオーナーと店長にお願いして着用のうえ勤務させて頂こうと思います。

• 3月29日