※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

38週健診で、赤ちゃんの首にへその緒が二重に巻いていることが分かり、お産が長引く可能性があると言われました。心配と不安で押しつぶされそうです。同じ経験の方いますか?

先日38w健診でした。
その際、赤ちゃんは元気だけど、首にへその緒が二重に巻いていると…
先生には少しお産が長引くかなって。って言われました😢

ドーンと構えてないと!と思いながらも
大丈夫なのかなと心配と不安で押しつぶされそうです。

このような経験のあるかたおられますか😭?

コメント

1人が2重に巻きついてました😭😭😭

• あーたん

あーたん

特にトラブルとかなかったですか😭?

• 3月28日
あーさ

健診では言われませんでしたが、分娩の途中で「へその緒が二重に巻き付いてるから少しお手伝いするね」と言われ、助産師さんが分娩台に乗って、陣痛に合わせてお腹を上から押してもらいながら出産しました。

お産は進みが早く、陣痛開始から4時間ぐらいで2、3分間隔になったので病院に行きそのまま分娩台へ。そこから1時間半ぐらいで産まれました。
健診時はおそらく絡まっていなかったので、あやぴさんと同じ経験ではありませんが…あまり時間もかかりませんでしたし、産まれてすぐに元気な産声を上げてくれましたよ😊

先生と助産師さん、そしてお腹の赤ちゃんを信じてがんばってください😄✨

• あーたん

あーたん

そうだったんですね😭💓
    とりあえず元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいので…
    みんなを信じて頑張ります!
    ありがとございます🥺✨

• 3月28日
つむ。

私も一人目が巻きついてたらしくなかなか出てこれなくて陣痛始まって12時間後に出産しました(´;ω;`)
でも初産では時間平均的だよと言われました!!
ちなみに二人目は3時間で生まれましたw

• あーたん

あーたん

巻きついてたら、きっと赤ちゃん苦しいんですよね…
    長くても無事に出産できたら嬉しいです😭😭

• 3月28日
みくみく

うちの子も首にへその緒二重に巻きついてました😅
陣痛きて5cmからなかなか開かなかったので、促進剤使って出産でした💦
陣痛きてからの分娩時間は12時間弱なので、平均くらいでした😂

産まれた時に首にへその緒二重に巻きついていたと言われました💡

• あーたん

あーたん

産まれてから分かったんですね…
    12時間…わたしも頑張ります😭😭😭

• 3月28日