※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

離乳食について。冬に離乳食を始めたママさんで、食材にこだわってた方…

離乳食について。

冬に離乳食を始めたママさんで、食材にこだわってた方に質問です!

旬じゃない野菜はどうしましたか?

今のところ、野菜は生野菜を使用して離乳食を作ってます!
とうもろこしを始めたいのですが、近所のスーパーにはとうもろこしがありません💦

冬に離乳食を始めた方は、とうもろこしどうしましたか?

コメント

K S

とうもろこしは裏ごしが非常に面倒なのでキューピー の瓶をオススメしたいです😅
フレーク?とかでもいいとおもいます。

完全手作りであげたくないなら参考になりませんが、、、

• トトロ

トトロ

ベビーフードのですか?

完全手作りのこだわりはなく、後々はめっちゃBFに頼る予定なので、初めての食材だけはこだわってあげたいな♪と思いまして💦

• 3月28日
  • K S

K S

ベビーフードです。
    割と手作りしてましたが、とうもろこしは本当に手が疲れます 笑笑
    こだわりあるなら夏まであげなくてもいいと思います。

アレルギーだけ確認しておくなら、やはりBFすすめます。
    夏になれば裏ごしとかもしなくて刻むだけでコーン食べれそうだし。

• 3月28日
  • トトロ

トトロ

やっぱベビーフードになっちゃいますよね💦
    ベビーフードがんがん頼るつもりだったのに、今まで生野菜で作ってこれたんで、無駄にこだわり出来て、ベビーフードは負けた気がしちゃって💦
    アレルギー確認しときたいので、ベビーフードで検討します😢

• 3月28日
aya

私も上の方と同じくとうもろこしは面倒だったのでキューピーの瓶のベビーフード使ってました😅

私はゆるっとしてるので笑
その他の旬じゃない野菜は売ってたら買ってましたが、売ってなかったら時期まで待ってました😊

• トトロ

トトロ

私もゆるっとしたいので、せめて初めての食材だけは!と・・・

他の野菜はまって旬なのをあげたいのですが、とうもろこしって早めにクリアしといた方が良いかな?と思いまして💦
    コーンフレークとか、とうもろこしクリアしてからの食材出てきそうで💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

旬じゃないものは買える時に買います。今なら、冬の食材を試さないと春になってしまうので、そっち優先って感じです。
どうしても今やりたいなら諦めます

• トトロ

トトロ

私もなるべく旬の食材から始めてはいるんですが・・・
    とうもろこしは早くクリアした方が後々の食材に響いてくるかな?と・・・
    コーンフレークとか・・・

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成分にもよると思いますが、その場合ならコーンフレークを一さじから試すのはだめでしょうか。

• 3月28日
  • トトロ

トトロ

加工品は素材をクリアしてからだと思ってました👀

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆の加工食品である豆腐や納豆やきなこ等別でやりましたし、豆腐が先だったので。
    コーンフレークの場合は小麦なども気を付けないといけないし、アレルギーなどあると大変ですのでご参考までに。

• 3月28日
  • トトロ

トトロ

確かに!!豆腐から始めました!
    気付かなかったです!笑
    小麦はパンクリアしてるので、コーンフレーク程度なら大丈夫かな?とは思いますが!
    ちょっと調べて見ます!

• 3月28日