※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月入園予定の育休中のママさん、自治体から登園控えるOKが出て悩んでいます。入園遅らせたり控える方いますか?

4月から保育園入園のママさん、コロナの関係で入園遅らせたりしばらく登園控えるようにする方いらっしゃいますか?

私は育休中で4月入園、GW明け復帰予定ですが、自治体から登園控えるのOKと出てて悩んでます!

コメント

K.A♡0526

5月いっぱい育休延長して6/1から復職しようと思ってます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    職場にはなんて説明しましたか?😣コロナが心配だから、、って感じですか?😣

• 3月28日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

昨日職場で話してきたのですが区役所のホームページを一緒に見てもらってこんな状況なのでできる事なら復職を伸ばしたいと言いました😖
    帰ってきたら区役所から手紙が来てましたがよくわからなかったので月曜日問い合わせてみてからみ職場に話すつもりです😊

• 3月28日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    私も月曜日に市や保育園、職場に問い合わせます😣
    ギリギリだしドキドキですよね(。ŏ_ŏ)

• 3月28日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

本当にギリギリですよね😱
    多分役所とかもパニックだし保育園も大変なんだろうな…と思ってます😖💦

• 3月28日
あーぱん

すみません!
通知は手紙で来ましたか?

• ままり

ままり

市町村のホームページに載ってました!

• 3月28日
なっぴー

こんばんは☆
毎日色々と不安ですよね。

私もれいらさんと全く同じ状況でとても悩んだのですが、もう少しコロナでどうなるのか様子を見たいと思い、入園を2週間程送らせる予定です。
市にも念のため確認しましたが、自宅保育可能な場合はできるだけ協力していただきたいとのことだったので、その旨を正直に園にも伝えましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    私も、GW明けくらいまで感染の様子を見たいなと思っていました😣

金曜日に市から発表があり、月曜日に市へ電話するのでかなりギリギリで不安ですが、相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • なっぴー

なっぴー

本当に!まだまだピークはこれからなのでどうなるのかこわいですよね😭

毎日刻々と状況が変わってるので、ギリギリで当然だと思います😌
    私も電話するの緊張したんですけど、市の人は対応に慣れてるので優しく対応してくれました!大丈夫です!
    頑張ってくださいね‼️

• 3月28日
  • ままり

ままり

優しい…ありがとうございます😭
    元々電話が苦手なので余計にドキドキですが、堂々と問い合わせてみます🥺

• 3月28日
りー

こんばんは。私も今悩んでるところです。仕事は5月中旬復帰になったので、4月中旬くらいまで登園自粛しようか迷ってます。千葉県住みのため、集団感染も出て不安で…。

• ままり

ままり

さっきニュース速報ありましたね😭
    数カ月経てば落ち着くとは思えないけど、少しでも長く様子みたいですよね😔

• 3月28日
  • りー

りー

本当、いつ落ち着くか全くわからない状況なので、2週間なんて気休め程度だと思いますが、わざわざ今預けなくても良いのかなぁと思っています💦でも子供が保育園に慣れるのに1ヶ月はかかるとか言うし、GWも挟むので、早めに通わせておいた方が後々良いのかなとかも考えたり…。悩ましいですね😔

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

4月入園5月中の仕事復帰なので 4月は預けず5月から慣らしで預けようと思ってます💦