※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近腕を吸いながら噛む癖があります。やめさせる方法はありますか?いつかやめられるでしょうか。

最近めちゃくちゃ噛んできます。
特に腕を吸いながら噛むことが多く歯が6本生えているので歯型もくっきりです。

この時期よくあることですか?
やめさせるにはどうしたらいいですか?

痛いの嫌よ。痛いのやめよう。とその都度声掛けするようにしてますがいつかやめることができるのでしょうか。

コメント

はなみ

うちはひたすら無視でスっと収まりました!
注意や説教、悲鳴など反応=遊んでもらっている
としか認識しないので、本当にひたすら無視です
噛まれた時は目も合わせず、何も無かったように振る舞い続けました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら無視が効果的ですかね😖
    どうしても反射的に反応してしまうので忍耐力が必要ですね…。
    保育園も始まるのでやめさせたいので頑張りたいです!

• 3月28日
mina

こんばんは☺️

うちも2人目が噛み癖がありました...
歯が痒いようで歯固めがあっても哺乳瓶や人の手足、なんでも噛んできます😂
保育園のお友達等にも噛んだりしているので声がけはしていますが、理解できるわけがないので本人は言われてもにこーっとするだけです...
ただ単に歯が痒いだけであればそのうち治ると思います!次女も最近少なくなってきたので歯が痒かっただけなのかな?と思います!

どちらにしろ声がけはしたほうがいいのかなとは思いますよ☺︎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この2週間くらいで歯が4本一気に生えてきたので歯がかゆいのもあるかもしれません🤔
    突然泣き出したりもあるので歯固めも用意してみようも思います!

• 3月28日