※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

妊娠中の訪問の断り方について!義理の実家がすぐ近くで、よく義理母、義…

妊娠中の訪問の断り方について!

義理の実家がすぐ近くで、よく義理母、義理父、義理姉、その子供がうちに遊びに来ます。
来る理由の1番は姪がうちで遊びたいからです。

たまに来るのは仕方ないと思いますが、2、3日に1回は来ます😩
現在妊娠6ヶ月で、順調ではありますがやはり普段より疲れやすかったりするので、日中息子が寝てる時は一緒に寝たいし、自分のペースで過ごしたいです。
毎回いきなり来るので家に入れるしかないです。
まぁまぁハッキリ、息子が今寝たとこなんですいませんと言っても、じゃ静かに遊ぼうねって言って入ってきます。
こんな鈍感な家族にはなんて言ったら分かってもらえると思いますか?
旦那からとかではなく、私が直接対応したいと思ってるのでなにかいい案があれば教えて下さい😱

コメント

はなみ

コロナを引き合いに出して
しばらく来ないでくれ
とダイレクトに言うのはどうでしょう😂

• さっちゃん

さっちゃん

本当にそれも気になりますよねー!義理姉は電車通勤してるし心配です。
    でもついこないだ家から1時間半ぐらいの温泉に行ってきたよーと言っていて。
    コロナとか全然気にしない家族だと分かりました😭
    今の時期に非常識ですよね。

• 3月28日
まこれん

息子が寝たところなのですみません。と、言えているのならついでに、、手で入ってこれないよう阻止しながら『まだ悪阻もあって体もしんどいので一緒に休みたいので、自宅で遊んでもらえませんか?』と、言います。

義姉くらい妊娠中のしんどさわかってほしいですね⤵💦
私は貧血もあり、妊娠中はほんとにしんどかったです💦

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんです😭
    義理姉に期待したんですが、義理姉はつわりも全くなかったらしく、私は経験してないから全然分からないと言っていました。
    経験しなくても子供が寝た時に寝たいと言うのは母親ならみんな分かりそうなものですよね😩
    はぁーストレスです。笑

• 3月28日
塩むすび

自分なら居留守使います

• さっちゃん

さっちゃん

シンプルにいいかもしれないですね。今度やってみます!

• 3月28日