※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
子育て・グッズ

祖母が病気で容体が急変し、娘と静岡から青森に来たが、娘が熱を出し、明日帰る予定だが熱が下がるか微妙で、新幹線か悩んでいる。公共交通機関は避けたい。どうしますか?

祖母が病気で容体が急変したため、静岡から車で青森まで6ヶ月の娘を連れて家族と来たのですが、15時間くらいかかって
気温差と疲れが出たのか昨日の17時ごろから38度の熱が出てしまいました。
すぐに救急に行って熱冷ましと咳の薬をもらいました。
予定では明日帰ることになっていて、
姉の子供の入園式や父の仕事の都合で帰らざるをえないのですが、熱が明日までに下がるか微妙だなと思っていて、
残って新幹線で帰るか迷っています。
コロナの影響もありできれば公共交通機関は使用したくないなと思っているのですが、、
皆さんならどうしますか?

コメント

もず

熱が出たのは娘さんですか??

• みみろる

みみろる

娘です!!

• 3月28日
  • もず

もず

そうなんですか( i _ i )
    それは大変ですね😭

娘さんの様子次第ですが、苦しい中新幹線で帰るよりは、休憩を多めにして車で帰ってあげた方がいいように思います(><)
    新幹線だとコロナだけじゃなく他の感染症も心配ですし、熱もすぐ下がっても慣れない新幹線は疲れるかな?と思うので😭

知らない人が多い新幹線より、信用できる安心できる人がいる車で帰った方が良いかな?と思いました( i _ i )

• 3月28日