※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

外出自粛中、接客業の私と旦那は濃厚接触が心配。仕事を辞められず、子供のことも心配で辛いです。

外出自粛されてる皆さん
小さい子供がいたらしんどくないですか??

私は都内ではありませんが、
買い物以外は人混みに行かないようにはしてます。
ですが
私自身週に数回美容院で働いていて
接客業なので1日に10人くらい濃厚接触者です。

旦那も同職なので毎日10人くらい濃厚接触です💦
マスクしてますが、お客さんはしておらず、
コロナ前と変わらずの忙しさです。
結局仕事辞めたら生きていけないので、、、
気をつけてても
生きていて働いている以上、人と関わります。
もう仕方ないですよね😭怖いけど、怖がりすぎて
人生の時間損してる気がして、なんか辛いです。
子供達のこと、考えると怖くて気が重いです

コメント

ろんざえもん

接客業してて、私も同じことを思ってます😞
今日も休めなくて、仕事でした。
普通に普段よりは人は少ないが結構な人が外出している現実に唖然として、仕事休めないし、仕事するしかないけど、仕事すればするだけ家にいたいとしか思えない日でした😞

ほんとにもし自分がかかってしまったら申し訳なさ過ぎて、怖いです😖

ありす

この前美容院に行きましたが、美容院は鏡越しで接客すること、時間が長くないことから濃厚接触な可能性は低いとされているって美容師の方が言っていました😊
それでもコロナ患者さんが美容院に来たら美容院は1度閉めて消毒をしないといけないらしいですが😔