※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出なくて心配です。最近急に出なくなり、赤ちゃんが辛そうです。おっぱいとミルクを与えていて、改善策を知りたいです。

生後18日の赤ちゃんのうんちが出なくて困ってます😣

生まれた時からうんちが出にくかったんですが、5日目くらいからは毎日何回か出るようになっていました

ところが先週の金曜日頃から急にまた出なくなりました😣土日は綿棒刺激で片手一杯程度ずつ出ていたのですが、昨日と今日は刺激しても全く出なくなりました(土曜は水様でしたが、日曜は泥状でした)
昨日は綿棒にうんちもつかなかったんですが、今日は綿棒の先端に少しうんちは付いていました

ちなみにおっぱいと🍼の混合で子育て中です。どちらかというと🍼の量の方が多いです。

今夜もう一度刺激してみようと思っているのですが、1日出ないだけであんなに溜まってたうんち、2日出てないと赤ちゃんもしんどいのではないかと心配でなりません。食欲は今の所落ちていませんが・・・

何か改善策などご存知の方がいらしたら是非教えてください🙇🙇🙇

コメント

meri

2日出てないと心配になりますね( ; ; )
抱っこしながら、お腹(下腹部)をののじにさすってあげると結構出てきたりしますよ^ ^あんまり嫌がることもなくさすられると思うので、やってみてください!
うちは綿棒浣腸よりこっちをよくやります^ ^

• ニャン汰

ニャン汰

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    ののじマッサージ、寝かしつけながらとかしてみるんですがなかなかなんです😓
    なんだかちょこちょこ踏ん張ってるみたいで顔真っ赤にしてるんですがおならばっかりで…
    もう少しこまめにマッサージしてみます😊

• 5月31日