※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

保育園でのオムツはテープタイプで、苦戦しないか心配。月齢で嫌がられるか不安。

保育園に持っていくオムツについてですが、、
うちではパンツとテープ併用していて、
ケチるためになるべく今はテープで凌いでいます。

慣れない保育園だとオムツ替え嫌がってテープだともしかして苦戦するかなぁとも思うのですが、
この月齢でテープタイプ持って言ったら嫌な顔されますかね?😅

コメント

mau

たぶんパンツタイプのオムツ持ってくるように言われると思います💦
私は安いオムツ保育園用に持ってってました。
西松屋ブランドのオムツは安くてオススメです。あとはマミーポコ👍

• れーな

れーな

ですよね〜😅
    一応パンツタイプ多めに用意して名前も書いてます…
    マミーポコは合う合わないあると聞いて中々踏み切れてないんですよね💦笑

• 3月28日
  • mau

mau

西松屋のスマートエンジェルのオムツは安いけど肌触りも良くオシッコラインもあるので良いですよ〜でも店舗によって取り扱いしてる所としてない所があるので購入しにくいのが難点です。あとLサイズからしかないです💦マミーポコは販売してる所多いですよね💦とりあえず使ってみないと何とも言えないですが💦

• 3月28日
  • れーな

れーな

初めて聞きました!うちのとこだと置いてないのかな〜💦💦
    今度探してみます😊
    有難うございます!!

• 3月29日
りんご

うちもけちってテープ使ってましたが最近寝返りもすごいし保育園だと普通のパンツタイプにしてと言われそうなので普通のタイプ買いました( ; ; )

• れーな

れーな

うちでかえるぶんには工夫してテープで対応出来てますが、環境も変わるし保育園じゃ厳しそうですよね💦
    パンツ持っていくことにします😅

• 3月28日
NAO

説明会で説明なかったですか?

• れーな

れーな

説明会はなく個別面談でしたが特に指定はなく、貰った資料みてもオムツとしかなかったので💦

• 3月28日
ねむりねこ

たまになら「間違えて買っちゃって〜」でごまかせると思います。
ただやっぱり月齢的にはパンツタイプが良いのかなと思います(^_^;)

• れーな

れーな

ですよね〜😅
    オムツのメーカーはケチらずに買ってるのでせめてと思いましたが、テープは家でのみちょこちょこ使おうと思います!笑

• 3月29日