※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、離乳食も不安定。病気の可能性やミルク量について相談。ストレスもある。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月女の子ママです😊
完ミで育てているのですが、全然ミルクを飲みません💦
離乳食始めて1ヶ月半で、たくさん食べる時もあれば食べない時もあります。
8時間空いても150ml飲んで拒否の時もありますし、3時間だと泣いて拒否、時間かけてなんとか50ml飲んで終わりの時もあります。
すんなり飲んでくれることが基本あまりありません…
病院では特に何も言われたことはないのですが考えられる病気などありますでしょうか??
無理やり飲ませて1にち800ml、嫌がったところで昨日はやめてみて、500mlと離乳食おかゆ大さじ3、ほうれん草にんじんとうふかぼちゃ大さじ1ずつ食べたのですがあげすぎなのでしょうか??
離乳食始まる前からミルク欲することはあまりなく、800ml前後という感じです。
とにかく時間はかかるし、ないて暴れるのでストレスで…
体重は増えているとはいえ、1日500mlでいいのでしょうか??😢
ミルクの回数は1日五回です!
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ぴよこ

どうかはわかりませんが、うちは「最近ミルクの飲みが悪いな〜」と思って哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしたら、ごくごく飲んでました!
そんな単純な話じゃないかもですが、もし試してなかったら😊

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    現在Mサイズを使っているのですが、試しにサイズアップしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊🙏💕

• 3月29日