※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
お出かけ

今年のお宮参りについてです!今コロナで自粛要請などでている中、お宮参…

今年のお宮参りについてです!

今コロナで自粛要請などでている中、お宮参りなどは皆さんどうされてますか?😞
5月に出産予定なのですがした方がいいのか、やめた方がいいのか分かりません。
皆さんはどうされてますか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ちょうどお宮参りの時期なんですが、とりあえず1ヶ月見送らせて行う予定です💡

パール

極端な話、お宮参りはしなくても死にませんがコロナが発症したら死ぬ可能性はあります。

どちらを選ぶかはご本人次第かと。

私だったら行きません💦

ママリ

落ち着いたらしますよ☺️いつ落ち着くかはわからないので期間はあえて決めません。

やめるかのばすかもまだわかりません。やろうと思えば特に準備しなくてもできますしね☺️

みこ

うちは1人目からお宮参りしませんでした。
主人も両親も自分達の好きなようにしなさい。やらなくても変ではないよ。と

お父さんや義家族がしっかりやってほしいとのことであればした方がいいのかなと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも5月出産です。
その頃に落ち着いてるか?によるんじゃないですかね?

うちは安産祈願さえ行けてませんが、諦めました😔💦💦

お宮参りは今の状況なら正直全く必要ないかと🥺🥺
命が大事か行事が大事か、
お子さんが産まれたら尚更実感すると思います☺️

はじめてのママリ🔰

もし落ち着いてたらしたらいいのだから今は決めなくてもいいのでは?☺️
できるように願って衣装考えたり、もしできなかったらお家でどんな記念フォト撮ろうかな〜とグッズ見たり楽しいことこと考えましょう!

うちはしなかったし、スタジオフォトも見合わせてしてないですが、それはそれで家で何かしよう〜!と思ったまま今時が過ぎてます😂

色々不安ですよね💦
でもそれだけに振り回されないようにその時その時でできること楽しみましょう(^^)/
もう少しで赤ちゃん会えますね。頑張ってください✨

ぽんたろ

同じく5月に出産予定です!
6〜7月あたりにお宮参りしたいな、と思っていましたが、諦めました😨
何より赤ちゃんの命の方が大事ですし、コロナが落ち着いた頃にお宮参りでも別にいいか、と思っています😊

てんてん

コメントありがとうございました!やはり皆さん控えてるものなんですね😅
旦那の家族が結構気にするタイプのなので、どうしようかなと思ってましたが…😣
まぁ大事にしてくれる方達なので無理には行かないと思いますが、気持ち的にも何か代わりになるものがあればいいなと思います😣💦

❥k-mama❥

うちもお宮参りは時期を見てって思ってますがコロナの状況によったら別にしなくてもいいやって思ってます。
無症状の人も多い中でわざわざ赤ちゃん連れて危ない中に行くのは嫌ですもんね。