※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろくん
住まい

関東在住で地方に実家がある人に質問です。コロナウイルス がだんだん勢…

関東在住で地方に実家がある人に質問です。
コロナウイルス がだんだん勢力を増してきていますが、お子さんを連れて地方の実家に避難している方いらっしゃいますか?私は旦那も私も実家が遠くもし私がコロナにかかったら子供を見てくれる人もいないので、0歳の子供ですし、今のうちに避難しようか迷っています。田舎に迷惑になるかもというのも心配です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

私も実家、義実家ともに遠方です🙌
1歳の息子がいます👶
帰省しようか迷いましたがもう私たちが保菌している可能性もあるので断念しました💦

• ももいろくん

ももいろくん

早速ありがとうございます。
    やはり迷われたんですね💦
    そうなんですよね、保菌している可能性が心配です。
    うちは旦那が都内に仕事に行き、手洗いも3秒くらいしかしてくれないのでほんとにここから脱出したいのですが、やはり無理かなー、、、。

• 3月28日

退会ユーザー

もし自分が感染したらと思うと子供のことなど心配ですよね😭
    本当は旦那さんが在宅ワークできたらいいんでしょうけど、できない職種もたくさんありますもんね💦

• 3月28日
  • ももいろくん

ももいろくん

そうなんです、しかも旦那は休めるような職種じゃなく、普通の時でも夜中に帰ってくるので、もし私がコロナにかかったらそれこそ両親に来てもらうと命に関わると思いその前に実家に避難した方がいいのではと迷っています😭😭😭

• 3月28日

迷いますね💦
うちの旦那も都内で仕事しているので帰ってきたら手洗いはもちろん携帯やスーツなど全部除菌してもらってます😤(旦那は自主的にやらないので横で見張って無理矢理やらせてます笑)旦那さんにももっと危機感もってもらいたいですね!
ちなみにご実家までは車で帰る感じになるんですか?

退会ユーザー

すみません返信するとこまちがえました💦

• 3月28日
  • ももいろくん

ももいろくん

ほんとに男の人ってこういう時危機感ないですよね‼️うちは手洗いをしっかりしてって言うだけで機嫌が悪くなってます。帰るのは本当は飛行機なんですがさすがに空港は怖いので車で帰ろうかと思うのですが、15時間くらいかかるのでうちの両親が迎えにくると言ってます。両親がこちらにくるのも心配なんですが、どこにも外出はせずにうちに泊まってまた私たちを連れて帰る予定です。。。

• 3月28日

退会ユーザー

15時間!それはかなり大変ですね😱
    下の方もおっしゃってますがやはり今から移動はなるべくしないほうがいいかなーと思います💦

• 3月28日
  • ももいろくん

ももいろくん

そうですよね、ここまできたらもうじっと耐えるしか無さそうですね😭😭

• 3月28日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう😭😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

他の国で田舎に帰ってそこから感染が広まるというニュースをみたので帰るという選択はないです。

• ももいろくん

ももいろくん

そうですよね。やはり難しいですね。。。

• 3月28日