※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イオンのキッズスペースで息子が通せんぼされ、泣いてしまった。同じような経験をした方いますか?気持ちを落ち着かせたいです。

今日イオンのキッズスペースに行った時の事です。
1歳になったばかりの息子で、よちよち歩きたまにハイハイという感じなんですが、2人の4歳ぐらいの男の子達に、息子がよちよち歩きで移動しようとしているのを通せんぼしていました。
通せんぼされた息子を見てキャッキャ楽しそうに笑っていたり、座りこんだ息子の頭に足を乗せたりしていました。
子供なので、そういう事もあるだろうし、その子達の親に対してどーのこーの思うとかはありませんが、親として見ててやはり息子がかわいそうでした。
最後2人の男の子が息子をどこにも行かせまいと、息子を囲んた時に、息子は泣いてしまいました。
それを見ていた旦那も我慢できなくなり息子を抱き抱えて私達はそのまま帰りました。
頭では子供だし、まだいい事悪い事の区別もついてないし、息子もまだ1歳なので、今日された事をずっと覚えているとかはないと思いますが、ずっと私はモヤモヤして心が沈んでいます。
こういう事はよくあるのでしょうか?
また、同じような体験された方おられますか?
気持ちを落ち着かせたいですm(_ _)m

コメント

あー

完全に向こうの親、が悪いですね。文面見てて私も腹立ちます!!
見て見ぬ振りなのか、ほんとに見てなかったのかわからないですがそんな親になりたくないですね。その男の子達はその親みたいにそれなりに育つんでしょうね。
私はまだそのような人に出会ったことないですが気にしないでいいと思います。

• ママリ

ママリ

補足にも書きましたが、親は少し離れた所で見ておられてましたね。多分その子らは兄弟で、お父さんの方がちょこちょこ注意していてお母さんはずっと黙って見てました。
    お父さんに注意されても全く子供らは聞かずでした。
    ここに書いて少しスッキリしました!ありがとうございます😊!

• 3月28日
newmoon

子供がある程度大きくなると、親もあまり子供をちゃんと見ていなかったりすることは多くありますね…😔💦
ショッピングモールでもそうですし、児童館や支援センターでもあります。
ちょっといじわるされたり、共有のおもちゃなのに触らないで❗️とか言われたり…🙄
面倒なので私は娘連れてその場を去ります。そういう親にはならないでおこうと思いますね。

• ママリ

ママリ

補足にも書きましたが、その子らの親は少し離れた所で見てましたね。お父さんだけが注意していてお母さんは黙って見ておられました。
    お父さんに注意されても子供らは無視だったので、それなら子供らの近くまで行って注意するとかしたらいいのに、て思いましたね。黙って見ているお母さん、何も思わないんでしょうかね。帰ってからもずっとイライラしてしまいました💦
    ありがとうございました😊

• 3月28日
みっみー

そういうことありますよね、、、
私も子どもみくさんのお子さんと同じ月齢の頃よくキッズスペースで遊ばせてましたが、意地悪な子って一定程度います、、、
というか親は??お子さんの頭に足をのせる?それを楽しんでるんですよね?
その子の親は注意しないんですか?

親がちゃんとしてないなら、私はもっと早い段階で引き離すと思います。
ショッピングモール内回って時間潰したりして、頃合を見計らってまた戻ると思います。

そして私ならもっとキレてると思います💦
だって親だったら子どもがそんなことされたら当然イヤですもん💦

• ママリ

ママリ

補足にも書きましたが、その子らはきっと兄弟で、お父さんお母さんが少し離れた所で見ておられ、お父さんだけがちょこちょこ注意はしていて、お母さんは黙って見ておられました。
    子供らは注意されても無視でした。頭に足乗せて笑ってるとか。。親が近くに来て強く説教でもしてくれて辞めさせていたら、こんなモヤモヤはしなかったでしょうね💦
    そういう子達ってやはりどこでもいますよね💦
    私も要らイライラモヤモヤ止まりませんでしたが、ここに書いて少しスッキリしました!ありがとうございました😊

• 3月28日

向こうの親、悪いですね〜
でも4歳くらいになると良し悪しはわかるので、自分の子供の頭に足なんてやられたらその場で怒りますね。私なら結構言い詰めちゃうかもしれないです…。
もうすぐ4歳、もうすぐ9ヶ月の息子がいますが、次男に向けてはやはり、強気です。なんだかんだで仲良しですが通せんぼして笑ったりはします。

はじめてのママリ🔰

私もありました!
ヨチヨチ歩きのときにキッズスペースで遊ばせていたら3~4歳?くらいのお兄ちゃんに頭を蹴られて、さらに踏まれたことが、、💔‼️
その子の親はスマホいじってみてなくて知らん顔😞😞
私はその時はすごくむかついてしまい、まだ遊びたそうな息子を無理矢理つれて帰りましたが(笑)
相手はこどもだし、ヨチヨチ歩きの息子のほうがむしろ邪魔だっただろうと思って反省して、、
それからはお兄ちゃんお姉ちゃんがいる公園やキッズスペースにはつれていかないようになりました!

ピーマン

私は子供達に直接言っちゃいます💦
4歳くらいならある程度言っていることは分かると思うので😅
おもちゃを取った、取られた程度なら分かりますがそれはやり過ぎです!
前に三女の1歳半検診で、同じ歳の子に髪の毛掴んで振り回されました💦
どんな年齢の子が居てもそういう事はあると思います😭
その日は運が悪かったんだって思うようにしています
勿論家の子がそんな事し無いようにって強く思いますね…