※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

不妊治療経て1人目授かり、2人目妊活中。生理予定日でフライング検査し、自然妊娠か。病院診察はいつが適切でしょうか。

3年近く不妊治療をし、顕微授精で1人目を授かり その娘も1歳になり2人目が欲しいなぁ。と考えて只今2人目妊活中です。

しかしお金の事や時間を考えると再び不妊治療にかかる事は難しくタイミングで自然に出来たらいいなぁ。と頑張っていました。

そして最近、体調が悪く気が早いのですが今日が生理予定日ですが、フライング検査をしました!
自然妊娠をした事がなくて手が震えて来ました!

もう少し様子を見て病院に行こうと思いますが皆さんなら いつ頃 病院に診察に行きますか?

コメント

mau

自分だったら検査薬が陽性だったのでとすぐ行きます!病院によっては人気あると分娩予約できなくなってしまうので!

• らら

らら

本当ならすぐにでも診察してもらいたいです😅
    でも1人目の時に通っていた病院は大丈夫だと思うので1週間くらい様子を見てみようかな?と思います✨

• 3月28日
さち

すごくくっきりですね😍
私な予定日にこんなにくっきり出ませんでした😌
おめでとうございます😭💓

私は6wちょうどで行って、胎嚢&心拍確認できましたよ🎶

1人目のときは5w後半で胎嚢のみ、7wで心拍確認、でした❤️

• らら

らら

私もくっきり出たのでビックリしました💦
    早く行っても何も見えないので胎嚢確認出来るくらいがいいのかなぁ?と考えています😄

• 3月28日
  • さち

さち

それがいいと思います❤️
    検診日まですっごく長く感じますよね😂😭
    私も予定日にフライングしたので、1日がこんな長かったっけ!?って感じてました😌

お体お大事にしてください🌸

• 3月28日
は

おめでとうございます☺️
私は生理予定日の1週間後に産婦人科に行きました!

• らら

らら

ありがとうございます❗
    1週間くらい様子を見て病院に行ってみようかな?と思います😄

• 3月28日
YY

おめでとうございます(^^)!!
生理予定日から2~3週間後がいいと思います!
早く行き過ぎても
何も見えなくて結局
1週間後にまた来てください!ってことになるので!

• らら

らら

ありがとうございます❗
    1週間くらい様子を見て病院に行ってみようかな?と思います😄

• 3月28日
のん

わー!おめでとうございます!
私は心拍も確認したい、でも子宮外も怖い…という事で6w4dあたりに行きました。
心臓の音をしっかり聞けましたよ!

• らら

らら

ありがとうございます!
    1週間くらい様子を見て病院に行ってみようかな?と思います✨
    そうですよね😅子宮外妊娠も心配なんです💦

• 3月28日
ハナ

くっきり陽性反応出てますね!おめでとうございます😆
私も今回顕微授精で第一子を授かったのでとても勇気付けられました😭❤️❤️
私は5w1dで胎嚢確認、そして今日7w1dで胎芽と心拍確認ができました🌟
子宮外妊娠が怖いので、生理予定日一週間後までには受診するかなぁ⁈と思います☺️

• らら

らら

ありがとうございます!
    LiLyさんも顕微授精で授かったんですね✨
    私は歳ももう若くないしこの歳で2人目を妊娠しなければ諦めようと思っていました。
    でも たぶん娘のお陰で自然妊娠出来たんじゃないかな?て思っています。
    お姉ちゃんが呼んでくれたのかな?
    胎嚢確認出来る日、そしてその後が待ち遠しいです😄

• 3月28日
よぴ

おめでとうございます♥️✨ご事情もお書きだったので、なんだか嬉しすぎてコメントしたくなりました!!✨
元気な赤ちゃん育ちますように♥️✨✨✨

• らら

らら

ありがとうございます✨自然妊娠はムリかな?やっと授かった娘だけでも 凄く感謝しなきゃいけない。て思っていました。でも やっぱり家族が増えるのは嬉しい😄
    娘が赤ちゃんを私のお腹に呼んでくれた気がします😂
    いろいろ心配なニュースばかりですが、まずはこの妊娠を喜びたいと思います🙌

• 3月28日