※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

3日間うんちが出ていないが、お腹は張っておらず、様子は変わらず。寝る時間が増え、授乳回数が減ったが、便秘かどうか悩んでいる。綿棒浣腸を試してみようか迷っている。

便秘についてです!


うんち出なくて3日目なんですが
お腹が張ってる様子もなく、
お腹触った感じもふわふわっとしてます😳

前回うんちが出た時は、
2-3日出ずに一気にぶりっと出ました(笑)
もうすぐ3ヶ月になるんですが、
このぐらいの頃から
もう定期的にお腹に溜めるようになるんですか?

ちなみに、様子もいつもと変わりないです!


最近ありがたいことに、
21時〜22時の間に寝たらそのまま10時間以上
寝てくれるようになりました😴✨
授乳の回数が減ってるのでそのせいもあるかもしれませんが、昼間は3ー4時間置きに欲しがったりします!

飲みっぷりも悪くないのですが、
これは便秘なんでしょうか…?
今日綿棒浣腸初めてしてみようか迷ってます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそのころ便秘でよく病院へ行っていましたが、5日出なかったらきてね〜と先生に言われました😳

  • やや

    やや

    5日様子見て大丈夫なんですね😳この月齢も結構便秘あるんですね…

    • 3月28日
グリンピース

うちの子は5、6ヶ月時によく便秘で5日でなかったら来てねと言われよく浣腸してもらってました😂

  • やや

    やや

    みっこさんも、5日って言われてたんですね😌
    5日分ってなると、自分でするの恐ろしいですね(笑)

    • 3月28日
  • グリンピース

    グリンピース

    うちは綿棒ぐりぐりしてあげても出なかったので3日たって病院に行って浣腸してもらって、次もしなったら5日ね!!と言われました!笑
    ほんとにでもそんなとんでもない量は出なかったです😂
    え?こんだけ?!って驚きました笑

    • 3月29日
  • やや

    やや

    綿棒浣腸しても、出ない場合あるんですね🤔
    想像よりは少なかったんですね😂(笑)
    綿棒浣腸せず様子見てたら、昨日の夜中に、一気に出てきました!!ありがとうございます🤣

    • 3月31日
mau

うちの子も便秘がちだったので3日出なかったら綿棒浣腸してました!

  • やや

    やや

    3日〜が目安の方多いですね!
    綿棒浣腸いろんな意味でドキドキしますね😂

    • 3月28日
  • mau

    mau

    YouTubeで動画やり方出してる人いるので見てみて下さい〜!

    うちの子すごく泣いてギャン泣きしたので、アパートでやるの抵抗ありました😅

    • 3月29日
  • やや

    やや

    YouTubeで動画見て、しようかなと思ってたら…
    夜中に自然と出ました😂!
    ありがとうございます✨

    たしかに、ぐりぐりされたら泣いちゃう子もいますよね💦

    • 3月31日