※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

ヤクルトレディについての質問です。ヤクルトの勧誘で託児所の利点があるか疑問。ガソリン代支給や買い取り制度なしの情報あり。会社説明会に参加し、ヤクルトレディについて悩んでいます。

ヤクルトレディについて
質問です!

先日、家の方にヤクルトの方が
一緒に働きませんかと勧誘がきて
ちょうど職探し中だったため
色々話を聞いていたのですが、
私の娘は4月から保育園が
決まっていて ヤクルトレディの
メリットである託児所があるという分には
あまり当てはまらないかな?とか
思いながらも 38.0度まではみれるから
もし保育園で呼ばれても託児所で
1日何百円かで見てくれる、など聞いて
すごいと思いました☺️

それと ヤクルトレディを調べたら
あまりいいことは書いてないですが
先日勧誘こられたときに
紙をもらい そこには
ガソリン代支給。
買い取り制度なし。
と!

来週、会社説明会?に
参加しに行くのですが
正直ヤクルトレディどうなんでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


コメント

aya

私の母も旦那の母もヤクルトさんやったことがあって2人からとにかく大変だったと聞かせれてました😅
暑い日も寒い日も天気の悪い日も...配達もですが、売りに行かないとなのでなかなか大変なお仕事だなぁと。
私のところにも勧誘来ましたが、今は働くことは考えてないとお断りしてます😂

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱり、天候に左右されますよね😞

    • 3月28日
  • aya

    aya

    あとは結局営業することになると思います😅

    • 3月28日
♡ (24)

現在ヤクルトレディしてます!

ヤクルトは向き不向きがあると思います。
後はそのセンターによっては
まったくやり方や稼ぎが違います!

当たり外れはあると思います!

  • ゆき

    ゆき

    営業の方ですか?配達の方ですか?🥺✨
    ちなみに、楽しく働けてますでしょうか?(^^)
    あと子供の突然の熱などの
    休みやすさとかは会社的に
    どうでしょうか?(´・・`)

    • 3月28日
  • ♡ (24)

    ♡ (24)


    営業?はちょっと分からないですが
    普通に配達をしてヤクルトを届けているヤクルトレディです🥰

    私のセンターは職域が主なのですが住宅街もあります。
    私はとても楽しいです!
    元々、接客業が好きなのでヤクルトレディとして働いている時間はとても楽しいです🥰

    お客さんからたくさん可愛がられるし売上も頑張っているので、扶養内ですが月に13万は稼いでます!

    子供は下2人は託児所に預けてますが突然の熱などでも休めます!
    普通の会社より休みやすさは1番だと思います。

    皆さん子供がいての方ばかりなので基本的に嫌な顔はされないです。逆に大丈夫?なの心配されますよ。

    たぶんその県やセンターによって人間関係や稼ぎなどはまったく違うので何とも言えないですが💦

    私はみんながヤクルトレディやめた方がいいと言う方が多いですが私はヤクルトレディとしてとても誇りに思っていますし自分に向いてるお仕事だと思っています🥰

    • 3月28日
  • ゆき

    ゆき

    読んでいて、正直
    ホッとしました( ´,,•ω•,,`)♡
    素晴らしいですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    とても人柄がいい人なんですね
    だから、お客さんからも
    可愛がられ職場の方でも人間関係
    割と良さそうで、、🥰
    場所にもよるでしょうが
    全部が全部悪いとこではないみたいで
    よかったです(∩´﹏`∩)
    私も今まで接客業ばかりを
    してきたのでもしかしたら
    アリなのかもと思えました🤤笑

    • 3月28日
  • ♡ (24)

    ♡ (24)


    いえいえ
    そんなとんでもないですが
    お客さん1人1人を大切にしていれば
    必ず相手には伝わると私は思ってます🥰
    なのでお客さん1人1人を大切にしてますし
    たまに男性のお客さんで嫌な方などはいますが、気にせずお仕事してます。
    どんなお仕事してても必ず嫌な事はありますし
    どんなお仕事してても良い事ばかりではありません。
    嫌な事あっての良い事があると思います🥰
    お仕事とは限らず何でも!

    なので頑張っていれば頑張るだけ稼げるお仕事です!

    職場での人間関係は女の方ばかりの職場なのでそれなりに嫌な事などはたまにありますが、それもどこの仕事でもそうですし遊びに来てるわけでも友達作りに来てるわけでもないのでお仕事に専念しています🥰

    それにヤクルトはずっと職場の人と一緒にいるわけではないので、あくまでも朝とヤクルトお届けした後の仕入れや帰りだけが一緒で基本的には、主に配達は自分1人だけですので気楽です🥺

    ヤクルトで働く前に見学に行ったりよく話を聞いてくるのをオススメします‼️

    そのセンターによって違いますし自分の希望金額や働き方などを言うだけ言った方がいいです🥺

    • 3月28日
  • ♡ (24)

    ♡ (24)


    お客様を増やすのに新規開拓を行ってるセンターなどありますが、それもやるかやらないかは自分次第です🥺

    お客さんを増やせば増やすだけ給料も増えますしお客さんが減れば給料も減ります💦

    新規開拓で断られるのは当たり前と思っていればなんて事ないですよ🥰

    新規開拓をしてお客さんが取れればそれはそれでラッキー、よかったと何でもプラス思考でお仕事してれば何とでもなります🥰

    メンタルが強い強くないよりかは、どこまで頑張れるか、人見知りなどないか、かなと私は思います🥰

    後は先程も言いましたがお客さんを大切にしていれば結果がついてきます。

    • 3月28日
  • ゆき

    ゆき

    どんなお仕事でも必ず嫌なことは
    ありますしね、その通りです🥺
    女性ばかりの職場も嫌なこともあれば
    もちろんいいこともありますし
    なおかつ、ほとんど1人行動が
    いいですよね☺️✨
    気楽そうです☺️
    私事ですが、女子校だったり
    女だらけの職場だったりで
    女の世界が怖いし面倒臭いなど
    たくさん味わってきました😭(笑)
    でもだからこそ どんどん
    学べるし 強くなれるし
    割り切れると思います☺️✨

    やっぱり、1番魅力的なのは
    託児所があるから、
    急な熱や呼び出し、急な休みに、、
    子育てするお母さんに
    優しい?のかなと思って
    いいなと思います☺️
    周りも子育て中多いだろうし
    お互い様ということで🥰

    この間、新規開拓というのは
    年に2回ほどあると聞きました😂
    最初はこわいなぁと思うと
    思いますが当たり前だと思えば
    気が楽そうです🥺❣️

    それと、私は自分でいうのは
    なんですがメンタルは弱い方かも
    しれませんが気が強くもあります、(笑)
    人見知りはなく仕事がすきで
    頑張れる自信もあります!!!
    今までの経験もあり
    接客業に向いてるとも
    思います!🤩(笑)
    体力もあります!!


    ♡♡さんと一緒に働きたかったなと
    思いました🥺✨
    今度、説明会に行ってきます(^^)
    気楽にラフな格好で来てくださいね☺️
    と優しく言われてたので
    楽しみです☺️✨

    • 3月28日
  • ♡ (24)

    ♡ (24)


    その通りです!
    女性だらけの職場だからこそ
    強くなれるし学べる事もあるし
    良いことも悪い事もあります🥰‼️

    ゆきさん女子校だったなら
    きっと大丈夫だと思います☺️!
    そう割り切れる心があれば
    きっとどこ行っても大丈夫な気がします!

    ヤクルトは託児所があって
    子育てとお仕事の両立を
    売りにしている職場ですから
    私たち子供いながら働くお母さんにとっては良い環境だと思います☺️💗
    普通の会社より理解されやすいと思います。

    新規開拓はありますが
    やる方もいればやらない方もいますし
    逆に新規開拓に慣れてしまえば
    開ける道がたくさんあります!
    断られるのは当たり前と思っていれば何も怖くないですよ🥰‼️

    どこのヤクルトさんもみんなそうやり切ってやってますから大丈夫です😊

    雨の日の配達や台風の中の配達など大変な時もありますが毎日毎日ずっと大変な訳ではないですから頑張れます😊

    気が強い方ならばきっと大丈夫です! 最初は覚える事が沢山あって大変と思うかもしれませんがそれはどこの職場でもそうですし、覚えて少しずつ安定していけばお客様との信頼関係や世間話だったり
    頂き物したりとか良い事たくさんあります🥰!

    そんな嬉しいお言葉ありがとうございます 嬉しいです🙇‍♀️

    説明会で自分の稼ぎたい金額などを伝えて見学など行くのが良いと思います😊

    また何かあったらいつでも私でよければ聞いてください!

    • 3月28日
  • ゆき

    ゆき


    やっぱり、子育てしながらだと
    理解していただけれる会社じゃないと
    不安になりますよね😭
    少しだけでも😭✨✨
    だから私は 小さな子供がいても
    やとってくれるところだったら
    どんなとこでも働きます!って
    意気込んでました🥺(笑)
    それくらい子育てしながら
    働く仕事の、
    職探しは怖かったです(´・・`)
    だから ヤクルトの話を聞いて
    結構安心しました😭❣️

    雨の日も台風の日の配達など
    大変な時もあるでしょうが、
    旦那もそれで頑張ってるし
    自分も頑張んないと😌と
    思えそうです🥰

    本当に色々ありがとうございました☺️✨
    ♡♡さんは
    お子さん4人目を授かりながら
    すごい尊敬します( ´,,•ω•,,`)♡
    長々とたくさんやりとり
    していただき嬉しく思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    優しくしていただき
    ありがとうございました😭💗

    • 3月28日
  • ♡ (24)

    ♡ (24)


    グッドアンサー
    ありがとうございます🙇‍♀️

    子供がいてのお仕事は大変ですよね💦理解がある会社はなかなか少ないし限られてますもんね。。。
    その点ではヤクルトは問題ないです😊‼️

    働いてから3ヶ月間は保証期間があるので給料も保証されますし託児所代などは3ヶ月間は無料ですので、その3ヶ月間で決めるのでも良いと思います🥰

    やはり合う合わない等はあると思うので保証期間中にどんな感じなのか体験をして嫌だったり合わないと思ったら辞めたら良いですしね☺️!

    いえいえ、こちらこそ
    ありがとうございました🥰!

    4人目を授かりながら妊婦でも働いています。
    妊婦でも働かせてくれる所も良いなと思いました☺️
    ヤクルトレディは辞める時や、産休などは月末締めなので30日か31日までお仕事をして次の頭に辞める形となります😊

    私は辞めるのではなく4月30日までお仕事で産休を頂き、また戻る予定です☺️

    パートの身で扶養内勤務で産休を頂ける職はあまりないのでその点でもよかったなと思っています😊😊

    産休扱いになりますので保育園の点数も上がりますし、とても良かったと思っています!

    遅くまで長々とありがとうございました☺️☺️

    • 3月29日
  • ゆき

    ゆき

    すみません、、
    お返事を間違えて
    自分もコメントしたように
    書いてしまってました😰

    • 3月30日
ママリ

ヤクルトレディやっていた友達が二人いますが、二人とも既に辞めていてもう二度とやりたくないと言ってました😵

向き不向きがあると思いますが💦

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか😂
    どういうことに、向き不向きが
    関係するんですかね😥

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    外仕事が苦痛でなく、売るための営業トークや人の勧誘が上手だったりすると向いてるんじゃないでしょうか?😌

    • 3月28日
  • ゆき

    ゆき

    私も営業は苦手だと思うんですよ😥
    だから、先日こられた方に
    みんな営業をするのか
    尋ねたら 営業と配達は別だと
    聞いて、配達の方だとやりたいなと
    思っていました☺️✨

    • 3月28日
ぽこたん。

直接勧誘するくらいなので
よっぽど人がいなくて
困ってるのかなと思います😂
保険もハローワーク前とかで
待ち構えてますよね笑

広告などの経費を抑えるため
かもしれませんが🤣

売り込みが苦で無い人には
向いてると思います!!

  • ゆき

    ゆき

    確かに、直接来るくらいですから
    よっぽど人が足りてないのかなとは
    思いました(∩´﹏`∩)

    • 3月28日
deleted user

センターによって雰囲気は全く違います。
ガソリン代は補助程度なので全額はもらえません。月に入れる半分くらいと見ておいた方がいいと思います。
買い取りはないです。
向いてる人には楽しくて稼げる仕事です。ただ、ハッキリ言って疲れます。楽な仕事ではないですね。
自分で1人で届けるので気ままですが、体力はいります。
あとはいいエリアを貰えれば楽に稼げます。でも売上の少ないエリアを貰うとホントに稼げません。説明会行くなら確実にいくら稼ぎたいか伝えるといいと思います。
割に合うかどうかは本当にもらえるエリアによって様々です。

  • ゆき

    ゆき

    なるほどですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今度説明会でちゃんと聞くこと聞いて
    話を聞きたいと思います😂

    • 3月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ヤクルトさん職場に来てますが、買ってもらえてたのは最初だけです😅

昼休みに玄関で、お疲れ様でーす💓
ってめっちゃ元気に言われますが結構煙たがられてます💦

働きやすさや福利厚生などはわからないですが、見ていてメンタル強くなきゃ厳しそうです😱

  • ゆき

    ゆき

    なんか、保険屋さんみたいな感じですね😥
    それは営業になるんでしょうか💔
    そういうやり方はメンタル
    いりますね😭

    • 3月28日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    会社に来てるヤクルトさんは普通に買いたい人に売ってるだけですが、その人が会社に来るようになる前に家に来たことあります💦

    お子さんいるとインフルエンザ予防がなんとかで断ってもなかなか引き下がってくれなくて大変でした😅

    それも、好感を抱いてもらって話を聞かせられる人はうまく行くんでしょうね😊💦

    ヤクルトさん自体は否定する気ないですし、向いてたら楽しいお仕事だと思いますよ😁

    • 3月28日
  • ゆき

    ゆき

    その方は、大変そうですね🥺
    売ろう、売ろうで
    頑張ってるでしょうね😞✨

    私も今度説明会に
    行くのでどういうのか
    目で確かめてきます☺️☺️

    • 3月28日
ゆき

すみません、
気づかず今更のお返事に
なってしまいました😭

働いてから3ヶ月間の
保証期間もあるんですね🤩✨
その間にどうなのか
決めるのもありですね🥺✨
私自身、働きだしたら
すぐ辞めるっていうのは
今まで嫌だったのですが
やっぱり、子育てしながらだと
そういうのも仕方なくなりますね😞
はじめての保育園ですしたくさん
病気もらってきて 全然出勤
できなくなったら、、とか
考えたらこわいです😂😂
みなさん通る道でしょうね😞✨

妊婦さんでも働かれてて
すごいですね🥺❣️
私も妊娠しても、働きたいので
その辺いいですね🥰
産休もあるのですか!?
パートの扶養内で、すごいですね😭
私はあまり産休などわからないですが💔(笑)
本当にたくさん教えて頂き
ありがたく思います☺️☺️☺️
結構働きたい欲が増えました🤤❣️(笑)

来月いっぱい働かれるみたいですが
無理なさらず、頑張って下さいね😭💗

はじめてのママリ🔰

いいなと思ったら一度働いてみるのをおすすめします✨
センターによって本当に違いますし、勧誘に来るのは本当に人が足りてない証拠です笑
合うか合わないかもやってみないとわからないですし、意見も色々ありますが自分にしかわからないことなので💭
いいエリア空いてればいいですね😊

私もヤクルトで働いてますが4月から保育園なので、正直働いてる意味あるのかなーとは思いますが最初の数ヶ月は慣れない集団生活で風邪が多く休む日が増える覚悟でいるので、何かと融通のきくヤクルトでとりあえずいつも通り頑張ってから、落ち着いてきたなーと思った時に転職考えようかなと思ってます🌟

車でのお届けも大変そうですね💦
うちは電動自転車なのでガソリン代かからないのはラッキーですが天候には苦労してます😂
説明会で聞きたいこと分からないこと、前日までにまとめて当日全部聞いてみてください😀
帰り際に再度その確認してみてください✨
絶対ですよね?!っていう意味で🤔

他の方から意見いただいてるのに今更のコメントですいません🙇‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    いえいえ、コメント
    ありがとうございます😌✨

    ヤクルトがなにかと融通がきく
    というのが、すごいなー🤩と
    思いました☺️🙌

    でも、託児所がある
    ヤクルトなのに保育園にあずけて
    働くのが意味があるのかなーって
    意味のでしょうか?🥺

    電動自転車ですか!!
    それだと、配達事にどこに停めようかと
    車のようには悩まなくてすみますね🥺
    しかも、車は自分の車で
    小型普通車?で
    あんまり燃費は良くないので
    正直、ガソリン代とか
    ばかにならないかなぁとか
    停める場所とか大丈夫かなぁ😞
    と心配です、、

    明日、説明会の予定ですので
    色々聞くことを考えて
    全部聞いてみたいと思います!!😰

    ありがとうございました☺️💓

    • 3月30日