※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るど
住まい

マイホームを検討しています。まだ色々調べながら工務店などの見学など…

マイホームを検討しています。
まだ色々調べながら工務店などの見学などに行っている段階でどこで建てるなど決まっていません。
これから出産(帝王切開)も控えているので一度中断していますが、産後にまた進めていく予定です。

産後からマイホームの打ち合わせなど始めた方、産後どの位から進めましたか?
体調によるとは思いますが、参考にさせて下さい。

コメント

みひ

産後4ヶ月くらいからホームメーカー探し→決定→打ち合わせ
で、今やっと家立て始めるところまできました😆

• るど

るど

コメントありがとうございます!

産後2ヶ月位だと身体はしんどいですよね💦
    4ヶ月頃だとリズムもついてきて動きやすいかもしれないですね😸

ありがとうございます✨

• 3月28日
M

産後4ヶ月後くらいから
HM探して打合せ重ねて
今建築中です♩
私も帝王切開でした𓂃 𓈒𓏸

• るど

るど

2ヶ月くらいからと思ってましたがちょっと無謀ですよね💦
    上の子もいるので動かないうちにと思っていますが、4ヶ月くらいからだとリズムもついてきて動きやすいかもしれないですね😊

ありがとうございました✨

• 3月28日
みーこ

私も帝王切開でした!うちの場合は、旦那が土日休めず、ジジババとか行ったり息子と2人だけで行ってたので、1歳すぎくらいからまた行き始めました🏠

• るど

るど

そうなんですね!
    うちは上の子の小学校入学までにはと思っているので産後出来るだけ早くと思ってはいますが、体調見ながら進めていくしかないですよね💦

ありがとうございました😊

• 3月28日
  • みーこ

みーこ

うちもその予定でした❗️
    年長さんのときの住所で、小学校のお知らせくると聞いたので、年長までに住所変更を目標にしました✨🏠

トータル4、5年かかったので、できるなら早めをおススメします(๑>◡<๑)

• 3月28日
  • るど

るど

そうなんですね!
    初めて知りました💦
    そこまで間に合うのかどうかわかりませんが、早めに動けそうなら動いてみます✨

ありがとうございます!

• 3月28日
twins♡

産後5ヶ月くらいからハウスメーカー探しに住宅展示場行って、三社に絞って、10月くらいに一社に決めました。今建築中です。4.5ヶ月なら首も座ってるし、リズムもある程度定まっているので、打ち合わせはしやすいかなと思います。打ち合わせの途中でミルクあげる時間もらったりしてました!ちなみに帝王切開でしたよ!

• るど

るど

やっぱり首座ってからが良さそうですね!
    まだ2ヶ月くらいだと生活リズムもついてなくて泣いたり大変そうですよね💦

とりあえずは旦那中心でやってもらうしかなさそうですね💦
    ありがとうございました🙇

• 3月29日