※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護での経験や厳しさ、訪問先の環境やコミュニケーション、お風呂などの不安について相談したいです。

訪問看護で看護師をされてる方にお聞きしたいです✨

救急、HCUでの経験が5年で
訪問看護は厳しいですか??🥺

また、訪問先が荒れた環境の自宅だったり
利用者さんとのコミュニケーションの中で
大変な思いされたりはよくありますか??😔

日勤でのお仕事で訪問看護が気になって
いるんですが、人の自宅に行くのが苦手で
そこでお風呂に入れたりとかも不衛生だと
苦手だなあと思ってしまって踏み切れません💦

お話聞きたいです😊

コメント

うた

今年で10年目になります。
私は訪問看護をこれから起業しようと思ってますが、5年あれば全然採用基準には達すると思います。
しかも救急とHCUなら問題ないのではないでしょうか。

まだ臨床しかしてない私がいうのはなんですが…
一意見としてです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😭

    これから起業されるんですね!
    すごいです🙆‍♀️

    一意見として受け止めます☺️
    ありがとうございます✩

    • 3月31日
☺︎♡

私もICUと救急など経験してるのですが、訪看を企業してる友人から急性期しか知らないならできれば回復期病棟なども経験してて欲しいそうです。
スキルや判断力は急性期で養われますが、在宅の家族、患者のニーズに応えるには慢性期や回復期の経験が主だそうで、、、

それを聞いて私は辞めて、普通に急性期に戻りました😂

micotaro

不衛生苦手なら厳しいかな?まあ得意な方はいないと思いますけども、結構激しいお宅もそれなりにありますよ、、、(笑)
コミュニケーションは、難あることも多々あります。ひとまずは一対一で対応しないといけないのできついこともありますが、でもゆっくり時間はとれるので色んなお話聞いたりすることもできますよ(*^^*)