※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むった
サプリ・健康

妊娠糖尿病です。一人目はギリギリセーフだったのですが、二人目はOGTT…

妊娠糖尿病です。

一人目はギリギリセーフだったのですが、二人目はOGTT検査でも少しオーバーで引っかかり、食事療法のために2日3日管理入院をしました。

パンを食べなければ2時間後の血糖値が夜だけ120とかの数値で、あとは食前83と普通の数値でした。

もともと甘いものが大好きで、産後も甘いものがずっと制限されるのか…それとも産後いつから甘いものオッケーなのか…😭💔

パンはは元々あまり好きではなく、めったに食べないので苦痛ではないですが、
甘いものを制限されてるのが辛い…😭😭
産後ケーキワンホール食べたいくらいなのに、それもだめなのか…🥺

産後は食事管理はどうなるのかが知りたいです…😭😭

コメント

みす

産後は、1週間後から3週間後に再び検査を行い正常に戻っていれば妊娠糖尿病なので、甘いものなどは解禁ですよ。
ただ稀に糖尿病に移行する方がいますので、その場合は食事管理を引き続き行う必要があります。

• むった

むった

そうなんですね😭母方の祖母が糖尿病でもあるので、産後も気をつけます😓

• 3月31日
はむはむ

2人目、3人目、妊娠してる時妊娠糖尿病でした😅
私は家系が糖尿病もいうのもあり、3人目を出産しても血糖値が戻らず二型糖尿病に移行しました😅

妊娠中、気をつけていたつもりですが甘かったです……

大抵の人は二型糖尿病には移行せず血糖値は下がるはず……らしいのですが
一応妊娠している今は気をつけていた方がいいです( ˊᵕˋ ;)💦

産後血糖値は通常の数値に戻れば食事制限なども無くなりますが妊娠糖尿病になった方はいずれ歳をとった時糖尿病になるらしいです(--;)

• むった

むった

私も母方の祖母が糖尿病というのもあり、気をつけないとですね😓

気をつけます😭💔今は我慢…ですね! 

数値戻ってくれることを願います😓

• 3月31日
まるこ

二人目妊娠糖尿病でした。
パン、麺、お米、甘いもの…と炭水化物大好きだったので食事制限は辛かったです😂

私は糖質10g程度と決めて、間食してました!
シャトレーゼに低糖質のスイーツがあったのでよく食べてました😊スーパーも探せば糖質オフのプリンやヨーグルトがあるので、どうしても食べたくなったときはおススメです💕

産後はだらだら食べないように気をつけて、ゆる〜く糖質オフしながら生活してます。
産後3ヶ月のogttクリアしましたが、将来糖尿病にはなりたくないので💦ベジファーストと調味料使いすぎない、炭水化物の重ね食べはしないよう気をつけてます。

シーナ

糖の吸収を抑える青汁があるのをご存知ですか?
これ以上太ったらダメですよって言われて探しあてた青汁何ですがむったさんにも良いかもしれません!
『ゆるやか習慣』という青汁なんです。一度検索してみてください!