※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

幼稚園の入園式に不安があるのは私だけ?近隣で感染者が出ているため心配です。

来月の幼稚園の入園式、消毒など徹底的にするので予定通りと連絡ありましたが、、割と近くの市で感染者出てますし、隣の市のスーパーの従業員が感染したとニュースにもなってました💦
何か不安なのは私もだけなのかな😥

コメント

難しいところですよね💦

勿論、不安なかたは沢山いらっしゃると思います。
同時に中止になったらなったで、悲しむかたも沢山いらっしゃるのかな??

最悪、入園式を欠席するのもありなのかなぁと。
入園式だけ欠席して、普通に幼稚園に通わせたらあまり意味のないような気もしますが...不安ですよね😭

難しい...。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    わたしは中止になっても悲しくないですが、、きっと残念だと思われる方は多いかな?とも思います💦

私も入園式は欠席でも良いかな?とも思ったのですが、入園式で担任の先生とかの発表もあったりするのかな?とか思うと、なかなか決断出来ずに居ます。

そもそも四月から普通に登園させて大丈夫なのか?という不安もありますよね(T ^ T)

• 3月28日

退会ユーザー

卒業式だと、悲しいですけどね😭
    私も入園式なら悲しくはないかな...。
    発表があったとしても、後々お知らせで手紙とかきそうですよね。

ちささんがお仕事をされていなければ、落ち着くまでお家で様子見というのもありかも🤔

わたしの娘も4月から幼稚園なのですが、こちらの地域でもコロナが流行ってきているのでお休みさせようか相談中です💦

• 3月30日
  • ちさ

ちさ

こんばんは⭐︎
    たしかに、卒業卒園式なら悲しいと思います😢
    思い出も色々あるでしょうし🥺
    発表なんて後からでも知れると思いますし😥
    実際、幼稚園の説明会にどうしても体調悪くて行けなかったのですが、どうとでもなりました。

お休みできるのならしたいですよね❓
    自由判断にするから、遅れ取るかな?とか、輪に入り辛くなるかな?とか親が悶々と考え無いといけないわけで、、潔い判断を幼稚園が出してくれたらいいやん❓と思います。
    うちは父が肺炎で二度入院してますし、脳梗塞も患ったので、、もう何か気軽に実家も行けなくなるやん。。。とそんな事も思ってます。

• 3月30日