※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育は大切ですが、その後の月火水は休ませるか悩んでいます。近くではコロナ感染者はいない状況。皆さんはどうしますか?

1歳半の息子が保育園に4月から入園です。
1週間慣らし保育でお昼にお迎えなので有給とってました。
しかしコロナの影響で来月は出勤が木金だけになりそうです。

この場合保育園ってどうするのがいいのでしょうか?
とりあえず1週間は慣れて貰うためにも行かせるつもりですが、その後の月火水は休ませるものでしょうか 、、。
今まで実家などにも預けたりした事がないので慣れるまでに時間が掛かると思っているので、慣れる為にも行って欲しい気持ちもあるのですが 、、。

近くではコロナの感染者は出ていないです。

みなさんはこのような場合どうしますか?

コメント

りんご

今は育休中ですが行かせてますよ🤗

それに、慣れるまでうちの息子は1ヶ月かかりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間かかりますよね💦
    近くで感染者出たりしたら考えますが、しばらくは休みの日もお迎え早くしたりして行かせようと思います。
    回答ありがとうございます☺️

• 3月29日
あずもち

1歳4ヶ月から保育園入園しました(´・_・`)
うちも慣れるまでは1ヶ月かかりましたし、休み明けは泣いて泣いて大変でした💦
できれば行かせた方がいいと思いますが熱などあった場合職場に電話行く可能性あるので先生に1度相談してみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休み挟むとなかなか慣れないですかね💦
    職場に電話いくこともありますよね!盲点でした。
    保育園に相談してみて見てもらえるようであれば、お迎え早くしたりして行かせようと思います。

• 3月29日
mi

私も最初は週2パートだったので、月火と木の3日だけ預けてました*
最初から週5だと疲れて熱出したら嫌だなあと思って🤔
1ヶ月くらいしたら泣かずに行くようになったので、それからは週5預けてます○
お休みの日は時間短めにはしてましたが(ノ)´∀`(ヾ)
今は保育園楽しいみたいなので週5で8時半から17時半です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3日でも1ヶ月で慣れたんですね!慣れるのが早そうならいいのですが 、、
    息子の様子見ながら考えようかと思います。

• 3月29日
mako

うちは元々4月末復帰予定で、慣らし保育園は7日ほどですが、そこから復帰までの間も登園させます💡
普段なら仕事休みの日は家庭保育をと言われますが、入園直後に関しては、やはり慣れるためにも、自分の仕事と保育園と家事とのリズム作りのためにも、やっぱり通わせるのが一番いいと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配もありますがやはり慣れてもらいたいですよね。
    私も1週間後に復帰で家事育児仕事とちゃんと出来るか不安だったので、しばらくゆとり持てるのは助かります💦
    保育園に相談してお迎え早くしたりして行かせれるなら通わせようと思います。

• 3月29日
ミミ

ママっ子だと思ってたのに
子供はすぐ慣れました
こっちが辛くて泣いてました笑
仕事は関係なく保育園スケジュールで慣らせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママっ子なのにずく慣れたんですね!息子もすぐ慣れてくれるといいのですが😭
    保育園に相談して見てもらえるようであれば、休みの日はお迎え早くしたりして通わせようと思います。

• 3月29日