※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時と飲まない時に不安があります。飲み方が不規則で、どう対処すればいいかわからないそうです。

今日小児科行った時に体重測ったら4.7キロくらいあったので
ミルクとか100飲ませてるんですが……
飲む時は飲むんですが飲まない時だと40とかで飲みながら寝て
寝かせたらまた1時間もしないうちに泣いたりとかしてるんですが
哺乳瓶とか変えても変わんなくてミルクの粉変えても変わんなくて……どーしたらいいのかわかりません。
飲みむらとかちょぴちょぴ飲みあるのでどのくらい作ればいいかも分からず。

コメント

さー

1時間もしないで起きるの時はミルクあげる量少ない時じゃないですか?
100飲んでる時はちゃんと寝てくれますか?

• 4人ママ

4人ママ

夜中とかは飲んでくれて何時間もあくんですが日中とかだと飲まなくて
    飲みながら寝落ちして要らないってベロで押し出されて少したったらまた泣くみたいな感じで
    乳首も母乳実感使っててSSだと時間かかるのでSにしたらむせちゃって……飲みづらそうにしてて……

• 3月28日
  • さー

さー

娘が2ヶ月後半の時同じ感じでした💦
    哺乳瓶変えたりしたのですがダメで飲まないなら飲まないで諦めてお腹空いたらあげてました!
    むせるならまだSは早いんですね…

• 3月28日
  • 4人ママ

4人ママ

一ヶ月の時 Sでした?

• 3月28日
  • さー

さー

Sだったと思います!

• 3月28日
  • 4人ママ

4人ママ

むせたりしなかったですか??🤔

• 3月28日
  • さー

さー

1週間ぐらいむせたりむせなかったりしてましたが慣れたみたいでむせないで飲めるようになりましたよ!

• 3月28日
  • 4人ママ

4人ママ

むせててもサイズ戻したりしないでそのままSサイズにしてました?

• 3月28日
  • さー

さー

そのままにして2週間SでもむせるようならSSに戻した方が!

• 3月28日
  • 4人ママ

4人ママ

来週まで様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月28日
  • さー

さー

もしお役にたてなかったらすみません😭

• 3月28日
mau

1時間もしないうちに泣くならミルクが足りないんだと思います!
途中で寝てしまうなら足の裏をくすぐったり、足のうらと甲をギュっと手で握って起こして飲ませてあげたほうがよいと思います。