※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

週末の外出自粛要請地域の方へ。週明けの予定や公園散歩について意見を聞きたいです。感染リスクや引きこもり疲れについて考えています。皆様のご意見をお聞かせください。

週末の外出自粛要請が出ている地域の方!
週明けはどうされる予定ですか?
公園お散歩くらいは行きますか?

我が家はこの土日は外に出ないつもりですが、ここ最近引きこもっていたので正直そろそろ限界です。週末だけ外出自粛というのもなんだかよくわからないのですが…
感染者も増えてきたのでいつどこで感染するか分からない怖さもありますよね…😭

皆様のご意見教えてください!

コメント

ゆき(o^^o)

当分家にいます。
主人も自宅で仕事が出来る様になったので。
娘を家から出すのは、保育園入園式の日だけ。
買い物も、私が主人どちらかだけでいきます。

ひっきりなしに救急車がいくので怖すぎです。

• ふみこ

ふみこ

すみません。間違えてコメントに返信してしまいました💦

• 3月28日
ふみこ

救急車…コロナかどうかは分かりませんが、怖いですね😢
我が家も今週の自粛要請が出てからは家に引きこもっていましたが、男の子2人でやんちゃ盛りなので親子共にストレスが溜まってきていて終わりの見えない戦いにすでにキツくなってきました😥でもストレスが〜とか言っている段階でもなくなってきたのですかね💦命の危機でもありますし、少しでも終息の力になれるよう耐えようと思います😣

ミルキー0519

わたしも週末だけ自粛の意味がわからないと思ってます!
うちは主人は月〜土は通常仕事(在宅できない業種)
長女は短縮ですが療育、私と次女は日曜日のみ買い物で外出します。
次女がまだ歩かないからなんとかなってますが...
正直どれだけ注意してても主人は仕事で人と接するし、どこで感染するかわからないので週末自粛したところで??って感じです(;_;)
もう仕事自体をしばらく休みにするとかしない限り感染って続くと思いますし、在宅ワークできない人は仕事行くしかないし...
短時間の公園やお散歩なら大丈夫じゃないですかね??
平日はお散歩がてら徒歩10分ぐらいのコンビニに行ったりしますよ♪