※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児の楽な時期や大変な時期について教えてください。新生児の時はどんな感じですか?

こんにちは!初マタです!

育児は本当に本当に大変だと思いますが
大体、楽になる時期とかありますか?

例えば、首と腰が座ったり!とか歩いた時とか!

逆に一番大変な時期とか教えていただきたいです
新生児の時はどんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ

首がすわったら抱っことかも楽になりました😊でも寝返りとかお座りとかハイハイしだすと、目は話せなくなりますし、かまってかまってになります😅
新生児の時はうちは基本寝ててミルクの時間になったら起きる子だったので夜も結構寝れてた記憶があります🤔

ひまわり

新生児期の夜中の授乳は眠すぎて大変でした😣いつも半分寝ながらあげてました😅
未だに何もしない子なので今が一番楽です笑

しじみちゃん

私は最近になってやっと楽になったというか楽しくなってきたと感じられるようになりました😭❤

首が座った時はやはり抱っこしやすくなったので多少楽になりましたが、まだ1人で遊べなかったので家事や自分のことをするのがすごく大変に感じました💦

最近おすわり出来たり、少しハイハイで移動できるようになって1人で遊べる時間も出来てきたので、その間に家事したり出来るし気持ちの余裕も出来てきました(*´︶`*)❤︎

1番辛かったのは産後退院してから1ヶ月くらいですかね💦
退院する頃にマタニティブルーで理由もなく涙が出てきたり、母乳が思うように出なかったり夜寝られなかったりで上手くいかないことだらけで結構辛かったです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

新生児とか、動く前が1番楽でした…😂
と言っても動き出しても大変と思ったことはないですけど、強いて言うなら動く前が1番楽だったかな…という感じです。

はじめてのママリ🔰

新生児期、0歳の自我がない時期がほんと楽でした!寝てるだけだし、、。2歳とかかわいいけど目が離せないしとにかく大変です😭

ちゃんゆり

1人目のときは新生児が大変で寝れなくてしんどい〜って思っていましたが、2歳児になるとそれ以上にしんどすぎて、新生児って何であんなに楽だったんだろうと今になって思います!笑